※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

来月に出産を控えてます。旦那の職業上、来月からとっても忙しくなおか…

来月に出産を控えてます。
旦那の職業上、来月からとっても忙しくなおかつとっても大事な時期だそうでちょっと子育てに心配が出てきました。お仕事頑張って?って表面では言ったけどほんとは手伝って欲しいしでも甘えれないし…もどかしいです。
旦那も今日ぼそっと「俺、家のことや子育てやっていけるかなぁ」って言ってました。わたしも初めての経験なのでなんとも言えず不安が少しずつ増してます…
旦那の背中も押してあげたい、でも子どもにも私たち二人からたくさん愛情を注いであげたい。うまくいく方法を悩んでます…

コメント

なち

実家は遠いですか??
正直寝不足が本当にすごいのとなれない育児で私は1人じゃとてもじゃないけど無理でした(´・ω・`)

• ゆきりん

ゆきりん

実家はすぐ近くです☺️ですが汚すぎてとても連れていけるところじゃないんです…恥ずかしながら親が別居していて里帰りができないんです…😭

• 4月16日
  • なち

なち

お母さんが来てくれるとのことなので、それでしたら甘えれるだけ甘えてくださいね(*´ω`*)旦那さんにも出来る限りお手伝いしてもらったらいいと思いますよ!

• 4月16日
  • ゆきりん

ゆきりん

母には色々甘えようかと思ってるとこです笑

• 4月16日
ジョージ🐵

なんか一生懸命な旦那様なんだなぁと思いました!^_^うちもずっとワンオペで平日は朝起きてから出勤までの時間しか触れ合えないです。その分できるだけ旦那と子供の時間が持てるように完母だけど旦那にミルクあげてもらったり、なるべく一緒にお風呂入れるようにしたりしてますよ!あとはお父さんの歌を歌って、パパの存在を忘れないようにしてます^_^

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね!どうしたら子どもと少しでも関わってもらえるかなって色々考えてたところいい案をいただきました!ありがとうございます💕

• 4月16日

うちの旦那は年中多忙です!
子供生まれてからも休みは月1〜2回、繁忙期は休みなしの月もあるし、毎日朝から夜中まで仕事です💦なのでほぼ一人で子育てしてますが何とかやれてますよ😊旦那さんには子育てで疲れてる私のフォローの方をお願いしてたり、夜中授乳などで寝不足の時は朝の授乳だけ旦那が仕事前にミルク飲ませてオムツ変えてから出かけてくれて私はゆっくり寝させてもらったりもしてました!旦那さんが休みの日は1時間だけ見ててもらって別の部屋でゆっくり寝たりもします。
関わる時間少なくても意外と子供はパパの愛情もきちんと感じてますしパパ好きですよ💓子育てに協力できないから愛情注いでないってのは違います😊

• ゆきりん

ゆきりん

そうですよね!パパの存在もたくさん子どもに感じて欲しいのでちょっとした時間関わってもらえるようにしてみたいと思います!

• 4月16日
たんぽぽ

里帰りできるなら1ヶ月程帰られても良いかもですね。育児に慣れたら3人で暮らす事でも良いかと思います。
誰か頼れる方がいれば何かあった時にアドバイスも受けられますね。

• ゆきりん

ゆきりん

恥ずかしながら実家には母がおらず父と下の兄弟のみで汚く、とても帰れる環境ではないんです💦一応、母には連絡を取ってきてもらえるようにはしてあります💦

• 4月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お母さんが来てくれるでしたら安心ですね😊むしろご家庭の事情を知らずにすみませんでした…。

• 4月16日
  • ゆきりん

ゆきりん

いえいえ、大丈夫です🙆‍♀️
    できる限り母に甘えたいと思います♪

• 4月16日
ぱるす

旦那さんにハッキリ手伝って欲しいと伝えておくべきです!一人で背負うとノイローゼになります!
うちの旦那は3交替変則勤務でも夜中や朝方のミルクやオムツ替え等も手伝ってくれますよ😊
赤ちゃんの時から色々やってもらえれば、ずっと子育てに関わってくれます😁

• ゆきりん

ゆきりん

少しずつ言っていこうかなと思います💦

• 4月16日
ぽっちゃまん★

私も実家には帰りませんでしたが母が毎日のように通ってきてくれていました。
それでも最初はバタバタで、子どもと自分の体を最優先にして、家事は極力手を抜き、大変ならごはんもできあいのものにしたり。。
旦那には手伝ってもらうよりも、そういったずぼらなところに目をつむってもらうという協力を一番に要請しました(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

なるほどです!手抜きの術を身につけようかな…笑

• 4月16日