※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種について不安です。5種類同時接種は大丈夫でしょうか?経験者いますか?

予防接種についてです。1歳になり、明日予防接種を受けにいきます。MR、水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌の 5種類を、一度に受けられるそうです。一応それで予約をしたのですが、ちょっと不安になりました。3本は打ったことありますが、5本って大丈夫なんでしょうか?同時接種した方、いらっしゃいますか?😢

コメント

うちは2回に分けてやりました!
でも小さいときに五種類やりました😵💧
先生もかわいそうだけど頑張ろうって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分けた方がいいですよね😢私の時代ではありえなかったけど今は同時も当たり前ですしね…小児科さんに相談します😢ありがとうございます😢

• 4月16日

退会ユーザー

なんか今はそんなに打たせるの?って感じのスケジュールですよね💦

• 4月16日
ふじこ

知り合いが5本受けて、熱を出しました。2人も…なのでうちは4
本でやめました!
怖いですよねーーー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…そんな予感がしますもん😭一回で終わって楽だけど…負担を考えたら分けたいですね。。小児科さんで相談します😢ありがとうございます😢

• 4月16日