※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
お出かけ

たまひよファミリーパーク。11月1日に、横浜で「たまひよファミリーパー…

たまひよファミリーパーク☆

11月1日に、横浜で「たまひよファミリーパーク」があります!
妊娠中から興味があったのですが、タイミング(開催地と日程)が合わなかったりで行けませんでした。
今回、我が子が生まれて11月にあるとのことで、行こうか悩んでます。
我が子は双子君、生後3ヶ月・修正月齢2ヶ月ちょっとです。
里帰りしてたので、予防接種も1ヶ月遅れ、RSウィルス予防のシナジスを先週打ちました。
人も多いし、ロタウィルスも打ってないし(今週末に予防接種なので追加でしようかと考えてます)、でも行きたいというのもあります。
ただ、私のまがままで連れて行き、病気もらうのも可哀想と思ったり(ノД`)

そこで質問なのですが、行かれたかいますか?
やはり人ごみがすごいでしょうか?
上記のような状況なら連れて行きませんか?
連れて行きますか?
自己判断とは分かっているのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ちーちゃん

こんばんは!
私も行ったことがないので、回答は出来ないのですが、行く予定なのでコメントしてしまいました(^^;💦
同じく神奈川在住の生後三ヶ月です!
ホームページの動画は見られましたでしょうか?☺
人多いですよね。
でも折角のチャンス!行けるといいですね(>_<)💨

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    おー!
    行く予定なのですね!!
    動画ですか?!
    見てません(๑*д*๑)
    見てみます!
    やはり、危険ですかね~(>_<)
    年内には平塚に引っ越すので、中々横浜に行くこともなくなるかなぁって思いながらも、子供のこと考えたら、、、。

    • 10月19日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    川崎から行ってきます!✌
    前年の動画ですが、色んなものがあって楽しそうですよね!
    私だったら行くと思います😊
    赤ちゃんにとっても楽しくて良い刺激になると思うし、それでもし風邪引いたとしてもいいかなって☺
    私甘いですかね(^^;💦笑
    色んなものに興味示す時期なので、色んなところ連れていってあげたいですよねo(^o^)o

    • 10月19日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    川崎からですかぁ!
    そうなんですよ!
    楽しそうで、行ってみたいなぁと。
    最近、お出かけするといろんなものに興味があるみたいでキョロキョロばかりしてるんで、連れて行きたいけど、病気がこわくて、つらい思いはさせたくないなという気持ちも。
    葛藤ですね(ノД`)

    • 10月19日
こうちゃんママ

流石にすごい人混みは風邪をもらったりするので気を付けた方がいいですよ😱
うちは3ヶ月ちょっと前に
祝日に人混みなのに出掛けてしまい、RSウィルスをもらってきてしまいました(;_;)
救急で病気いったり、すごく大変でした😭

授乳室やおむつ替えなどは使わないとかとにかく徹底できるならいいと思います(。>ㅂ<。)

でももし風邪などひいたら、結果自分を責めてしまうから私ならまたの機会にします😅

もう少し大きくなればいくらでも色んな所に参加できますし😆✨

  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    そうですよね、、、。
    色んな赤ちゃん来ますもんね、、、
    今年中に引っ越すので、中々横浜に来る機会もなくなるしなぁと思ったり、、、。
    少し主人と話し合ってみます!
    一応、RSウィルスの注射は打ってるのですが、やはりこわいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですよ!
    風邪とか引いてても平気で連れて来てる方沢山いますから気を付けて下さいね(。•́•̀。)💦

    因みに参考までに
    RSウィルスの注射は重症化を防ぐものなので、うつりすよ😅
    うぢもうってましたがうつりました(>︿<。)

    • 10月19日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    完全にかからないって言うのは分かってるんですが、やはり未熟児ちゃんなんで危ないですよね、、、。
    ちょいちょいお出かけはしてるんですが、密集してますもんね。。。

    • 10月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    未熟児ちゃんなら尚更気を付けてあげてくださいね(>︿<。)
    うちの甥っ子も未熟児ちゃんで先月RSウィルスで2週間入院してました😭😭😭

    色々あると思いますが頑張ってください😊😊😊

    • 10月19日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ありがとうございます!

    • 10月19日