※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
家族・旦那

旦那の親が離婚してます。で、旦那は父親(義父)側で育ちました。なので…

旦那の親が離婚してます。
で、旦那は父親(義父)側で育ちました。
なので、結婚したときにうちの親と顔合わせやその他の機会に会っています。

ですが、義母とうちの親は一度も会ってません。

私は会ってます

で、今更義母が、うちの親に会おうとしてます。
いいんですが、ちょっとメンドクサイwww

顔合わせの時の雰囲気思い出したら、またか~って感じでw

正直会わなくてもいいんじゃないかなっと思ってしまいますが、会わせた方がいいんでしょうか?

コメント

◎

旦那様の真剣が義父にあるなら義母は他人なので
合わせる必要ないと思いますよ(´∀`)

  • knemt

    knemt

    他人という扱いになるのですね!!
    旦那からしたら他人ではないんでしょうが、、
    うちの親からしても合わせる必要がない気がして、w
    でも義母がラインで一度会っておくかな。と言ってたのでどうしようかと、、
    うちの親にはまだ言ってません

    • 4月16日
  • ◎

    親権を放棄した扱いになると思います💧
    ありすなさんの親にあういみがわかりませんね(>_<)
    もう離婚してる相手の子なんだから
    可愛がるだけで深入りしないでほしいです…
    母親が親権とらなかったってよっぽどだとおもいますので(>_<)

    • 4月16日
  • knemt

    knemt

    ちょっと裏の顔がある人なんですよね。わたしも仲良くしたくなくて。
    たしかにそのとおりです
    深入りしてほしくないですよね?
    うちの親に話をしたら会う方向に話がすすみそうなので何と言えばいいか、、

    • 4月16日
  • ◎

    親に言わなくていいと思いますよ!
    旦那様としっかり話して母親だけど離婚してるから
    あわせる必要ないと思うって話してみた方がいいとお持ちます(>_<)

    • 4月16日
  • knemt

    knemt

    ハッキリ言う勇気が、、
    私たちは義母とも会うわけだし、次会うとき怖いです󾬣

    • 4月16日
なぎ.*

旦那さんも義母さんと関係が良好で賛成してるならいいかもしれませんが‥会おうとしてるってところが面倒ですね(´Д` )
離婚されているならありすなさんのご両親とは他人なので改めて会う必要はないと思います。。
うちの旦那も同じですが、義母とは私も会ったことないし結婚の報告もしてないですよ!
旦那も他人だからわざわざ呼ばなくていいって感じでキッパリ縁が切れてます(´Д` )

  • knemt

    knemt

    そうゆう風にきっぱり縁きれてたらいいですが、旦那も母親のこと好きではないですが、優しいひとなんでラインしたり連絡とってるみたいなんです。
    しかも今更会いたいって言われても、、会ってどうするのってかんじです

    • 4月16日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    ご主人が産んでくれたお母さんと連絡を取る事はいいと思います(*^^*)
    うちの旦那はDVを受けたので絶縁ですから。。
    普通にかんがえたら、ありすなさんのご両親と義母さんが会ってもありすなさんのご両親が気を使ってしまう気がします( p_q)
    優しいご主人には酷かもしれませんが、『嫁のご両親に気を使わせちゃうのは嫌だから挨拶は遠慮してもらえるかな?』と言ってもらうのが1番自然かなと思いました💦

    • 4月16日
  • knemt

    knemt

    そうなんですよね、うちの両親が一番気使いますよね!
    その言葉そのまま旦那に言おうかな!!
    なんかごちゃごちゃになってしまいましたが、やっぱりうちの親のこと考えるとそうですよね!

    • 4月16日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    グッドアンサーありがとうございます✨
    あまり良い事を言えた気もしなくて恐縮ですが‥💦
    ありすなさんのご両親が挨拶したいとの事でしたら別なんですけどね‥
    きっと離婚している事に触れない当たり障りない会話になるし気を使わせてしまう必要はないって本当に思います✨
    義母さんがあっさり引き下がる事を願ってます(*^^*)

    • 4月16日
べに(22)

うちはうちが離婚していて
父親は再婚し義母がいるんですがそのふたりと
産みの母と会ってもらいましたー!

  • knemt

    knemt

    うーん、、そうなんですか、
    うちの親からしたらどうでもいいというか、、
    はあってかんじです

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    旦那さんが別に会わせなくていいっていうならいいんじゃないですか?

    • 4月16日
  • knemt

    knemt

    旦那はなんともいわなくて、、
    そっち次第かなってかんじで、、

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    義母さんからしたら自分が産んだ子どもが
    どんな家族のもとに行くのか気になるとかなら
    それは会わせた方がいいと思いますが
    とくに興味本位やダル絡みするような方だったら別にいいかなって感じですね💦

    • 4月16日
  • knemt

    knemt

    うーん、、前者ですね。
    そう言われれば会わせた方がいいのかなと思ってきました。
    確かに他人になったとはいえ自分の子供ですもんね、、
    今更だし、メンドクサイな汗

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    やっぱり離婚してるとはいえ自分の子どもで
    今でも関わりがあるのであれば
    尚更子どものこと考えてるってことなので
    それならあわせたほうがいいのかなっておもいます!
    めんどくさいですけどね😅
    なのでうちは生みの親のほうはお固くせず
    普通にショッピングモールのご飯やさんで
    ご飯たべるくらいにしました💦

    • 4月16日
  • knemt

    knemt

    そういう意見も含めて
    話し合いをします汗
    べにさんの言うこともとてもわかります!ありがとうございました!

    • 4月16日
riri

わたしもありすなさんと、同じパターンでした!笑

わたし達の場合は義父と私の両親と顔合わせしたあとに
もう一度次は義母とで顔合わせ、、といっても、家でお寿司を出前してっていうカジュアルな感じでしました!
嫁としては少しまとめていっぺんにしてしまいたいですよね…笑

  • knemt

    knemt

    そうなんですね、、でも今更感が、、、w
    うちの親も気を使うかもですしw

    • 4月16日
goo鱈

うちは逆で、義母側と両親の顔合わせはやってます。
何度か、私たちの家に義母と両親招いてます。。
が、義父には会わせてません。
ぶっちゃけ、義父と実両親の顔見せって必要ないかなって思ってます。
義父はうちの親に会いたいみたいですけど…💧

  • knemt

    knemt

    ないですよね!
    よかったです。

    • 4月16日