※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

ミルクと授乳を混合していますが、何時間おきに与えるのが良いでしょうか?泣くたびに少量しか飲まず、どうすれば量を増やせますか?

ミルクよりの混合授乳しているのですが、何時間おきでミルクや授乳した方が良いですか?
泣くたびに与えて居て少しずつしか飲みません(>_<)
どうしたら200ミリとか150とか飲むようになりますか?

コメント

A A A大好き💕

完全ミルクで育ててます🍼
3時間置きにあげてますヾ(๑╹◡╹)ノ"
が、もー4ヶ月なので新生児の時みたいにキッチリ3時間置きであげてる訳では無いです!
夜間は朝方まで寝るよーになったので泣いて起きない限り朝まで寝かしたままです(*´◒`*)
日中も泣いた時にあげる感じにしてますが、あまりにも時間空いてしまう時には飲ませてます🤗
因みに1回量は140mlです。

• ハワイ

ハワイ

朝方まで寝てくれるなんて良いですね(^-^)参考にさせていただきます♫

• 4月16日
キティ

そんな時もあります。沢山、入ってるのを見てこんなにぃ。と思い、身構えてしまっているのかしら?泣く度に与えるのは良いと思いますが、余り時間が経ってないなぁ。と思ったら、100ミリで作って上げたら、如何ですか。

• ハワイ

ハワイ

そうですね!身構えてるのかもしれません^^

• 4月16日
  • キティ

キティ

ちょっとその場に居合わせないと分かりませんが。私の経験で回答をさせて頂きました。チコリ1201さんの仰る通り違う理由という事も考えられます、オムツや環境を変えて上げるのも良いですよ。結構、赤ちゃんは飽きっぽいので。我が息子もそうでした。

• 4月17日
チコリ1201

泣いている理由が、お腹すいたからとは違う可能性もありますね、

あと、うちは未だに150も飲みません。
いっぺんにたくさん飲みたい子もいれば、こまめに少しずつ飲みたい子もいます、

• ハワイ

ハワイ

確かにオムツや暑い寒い、寂しいとかかもしれないですよね(>_<)

個人個人違う飲み方だけど成長していたら大丈夫って思えばいいのでしょうか^^

• 4月16日
  • チコリ1201

チコリ1201

そうですね、ミルクは三時間あけるの制限がありますが、
    それをとりあえずだいたい守れていれば基本的に
    欲したとき、欲しただけあげるのが自然でしょうね(゚ω゚)

• 4月17日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 4月17日