※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

21週目でつわりが続き、会社で吐いてしまいました。20週を過ぎても頑張るママさんに勇気をください。

今日から21週。なのにずっとつわりが続いていて、今日はついに会社トイレで2回も吐いてしまいました…辛い。
今までは昼ごはん食べて、夜22時以降に吐くというサイクルだったのに。。
20週こえても会社で吐きながら頑張ったよ、ってママさんいらっしゃったら勇気ください。。

コメント

私も6ヶ月までありましたㅜㅁㅜ
電車でも辛く出勤も困難でしたが、何とか乗り越え働いてました💦

• ちぴ

ちぴ

私も電車通勤約2時間なのでキツイです…
    コメントありがとうございました!

• 4月16日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

• ちぴ

ちぴ

長いコメントありがとうございます。
    赤ちゃんが元気な証拠だと思ってあと数ヶ月がんばります。

• 4月16日
つー

私は今の週でもつわりありますよ~💦元々現場で立ち作業してたんですけどあまりにも酷かったので事務所に異動させて貰ったんですがそれでも変わらずでしたね😅周りにも迷惑かけましたし、女性社員の中で1番若かったので居ずらかったですけど親切な社員さんばかりだったのでなんとか産休前までは頑張って会社行ってましたよ🙂つわりは妊婦にとって付き物なので無理しないでください✨

• ちぴ

ちぴ

会社のメンバーには私も恵まれていて感謝してます(^^)
    産むまでずっとつわりの覚悟はしてます!
    コメントありがとうございました!

• 4月16日
ななな

私もまだ完全にスッキリはしてません。油断すると嘔吐します💦会社では気を張っているせいか最近は吐くことはないですが、家にいるとまだ吐くことも。今朝も出勤前に吐いてしまいクラクラで休みました。明日は絶対出勤しないと…と明日の体調にドキドキ?してます。産休まで後少し…と毎日カレンダー見て喝入れてます💦

• ちぴ

ちぴ

同じくらいの週ですね(^^)
    私も出勤日カウントダウンしたら40日なので…
    お互いがんばりましょ!
    コメントありがとうございます。

• 4月16日

私も今もつわりありますよー😭
数日に1回か2回は吐いてます😓
安定期入る前は吐きつわりでダウンしてましたが、先月から仕事しだして
職場でも吐く時ありますが、頑張ってます😊
無理そうなら休憩や早退して頂いてます♪

• ちぴ

ちぴ

私も先々週まで診断書でて休んで点滴してました…
    めあさんはもうすぐ正産期ですね、がんばってください。

• 4月16日
まひまひ

私は産むまでつわりがありました。会社でも吐いてましたー。で、最終的には脱水症状になり、会社を1ヶ月半休んでしまいました。
つわりが酷い方についつい親近感が。

今はつらいと思いますが、元気な赤ちゃんを産むために頑張って下さい。

• ちぴ

ちぴ

私もすでに診断書でて2ヶ月休ませてもらってました。
    これ以上は産休前倒しのための有休にとっておこうと必死です!
    コメントありがとうございます。

• 4月16日
まな

知り合いさんママさんは
生まれるまでほぼ吐いてたって
方もいるので…
無理はしないでくださいね😅

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!

• 4月16日