※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

夜中に胎動が活発なのは心配ですか?ベッドで寝転がっているときは胎動を感じやすいだけかもしれません。

最近胎動を感じるようになり、手でおさえてても
ポコポコと感じてとても嬉しいです☺️
でも旦那がお腹をおさえると
ポコポコならないみたいで、
タイミングが難しいです…

ふと思ったことなのですが、
夜ベッドで寝転がってる時や、
夜中トイレで目覚めたとき、
すごく動いてるなーと感じます
夜中起きてるから夜泣きする子に
ならないかなと心配です…
ベッドで寝転がってる時は寝転がっているので
胎動を感じやすいだけなのでしょうか?

コメント

もん

胎児はお腹の中で、30〜40分毎に寝たり起きたりを繰り返してるので、昼夜問わず動いてますが、リラックスして安静にしている状態が、一番胎動感じやすいみたいです。

deleted user

そのうち起きてる時も、もちろん寝てる時もしっかり胎動を感じやすくなりますよ!お腹の中では赤ちゃんのサイクルで寝たり起きたりしてるので昼夜の区別はついてないと思います!

deleted user

赤ちゃんはお母さんが起きているときに活発に動いたり、成長したりするとお母さんの血液が足りなくなり貧血になっちゃうので、どちらかというと夜中にいろいろしているらしいですよ(^^)なので、お母さん思いの賢い子なのだと思いますよ💓

Keymy

胎動はママがリラックスしてるときに良く起きるみたいですよ✨
あと寝転がってると胎動感じやすかったと思います!
うちも夜中寝れないぐらい胎動多かったけど、夜泣きが酷いとかはないです!
安心してください😊

(*´꒳`*)

寝っ転がると赤ちゃんもリラックスしてるので胎動感じやすいですよ☺️
夜泣きは関係ありません☺️

旦那さんが胎動を感じにくいのはあるあるですよね🤣
後期になると目で見てもわかるくらいぐにょぐにょ動くので初期の胎動はままの特権ですね☺️

ちゃんみほ

胎動感じるようになると嬉しいし、ますます実感わいてきて楽しみですね♡!
うちも主人に触ってもらうとよく動き止まっていました_(:3 」∠)_笑
あるあるじゃないでしょうか!笑

夜中ぽこぽこしていても、うちは今のところ夜寝てくれていますよ(•‿•)
おまけに私が昼夜逆転の生活をしていましたが、なかなか寝られない時もありますが寝てくれています(・∀・)

旦那さん早く胎動感じれるといいですね♡!

ぎんむつ

今の段階で夜泣きとか関係ないよ!って先生も言ってました!

日中ぽこぽこしてる〜って言って旦那が触るとしなくなってました!
も〜恥ずかしがり屋さんだね〜とかって言って笑ってます!
夜ベッドで横になって後ろからお腹に手を当てたり背中にお腹当てるとぽこぽこしてる!って旦那も興奮してました!