※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

旦那の無関心さに腹が立ちます。 お宮参り 初節句 お食い初め…なーんに…

旦那の無関心さに腹が立ちます。

お宮参り 初節句 お食い初め…

なーんにも考えていません。
まず、あることすらわかっていません。

腹が立ちます。

コメント

うちも同じです・・……(-。-) ボソッ
お宮参りも初節句もしなかったです🤔
これからお食い初めなのに、どうなるんだか🤷🏻‍♀️

ゆりたむ

うちもそんな感じでしたよ(^^)
旦那の親がよくしてくれたので助かりましたが(^-^)男性ってそんなものかもしれませんよ。

ゆきんこ

私自身めんどかったのでお宮参りも初節句もしませんでした^_^

さくら

男ってそうですよね😅
うちも全部私が言わないと何も行動せず🤔

2児ママ

うちの旦那もそうでした!
義母が積極的に
いろいろしてくれたので
そのおかげでお食い初めも
無事できましたが😅💦

赤ちゃんのイベント事など
検索すればなんぼでも
出てくるのに
男性ってまず知ろうとすら
しないので腹立ちますよね😩

• ゆりたむ

ゆりたむ

よくして下さる義母に感謝ですよね(>_<)本当にありがたいですよね。

• 4月16日
  • 2児ママ

2児ママ

ですよね!
    本当に有り難いです😭✨

• 4月16日
  • ゆりたむ

ゆりたむ

感謝の気持ちを忘れずお互い頑張りましょうね(^-^)

• 4月16日
ひな

男の人ってびっくりするくらい何も知らないことありますよね💦
調べたらすぐ分かることも知ろうとしなかったり…
ある程度はこちら側からそろそろ○○の時期だけどどうする?と持ちかけてリードする必要はあるかもしれませんね😥😥

☆りっちゃん☆

うちもそうでしたよ(^ ^)
私がやるよ!って手を引いて、やっとって感じでしたヽ(´ー`)
下の子のお食い初めは、お店でやったんですが、自分が美味しい物食べて飲めれば満足って感じでしたよ💦笑

男の人は大半そんなもんかなーと。

A

私もそんな感じなのでなにもしてません!一歳の誕生日はちゃんとしようねくらいに話してます!

れん

うちもそんなもんでしたよ。なんで、自分から言って、進めていきました。

ちー

うちもそうですよ😅😅

お食い初めは私も、時期をギリギリに気づいてしまい、さらに母に聞いてもしなかった、と聞いたのでスルーしましたが、お宮参り、初節句は旦那のゴルフ仲間の同級生の方から聞くみたいで。。。

『俺、そーゆーの知らないし、慣れてないから調べといて❕』と丸投げですよ。
ってか、子供のイベントは子沢山でもない限り慣れてる人、居るわけないでしょ😡😡😡と思います。
あっ子沢山だと逆にスルーするかな😅😅

ゴルフに関することは、常に色々と調べてますけどね‼️
男の人って、ホントに無関心ですよね😵😵😵

かなで

育児だけじゃなくて家事の事とかも男の人ってそういうもんだって先輩ママさんに聞いたことがあります

でもちゃんと説明したら案外やってくれると。

まだ子供生まれてませんが、私は里帰りしないので旦那の協力が不可欠なのが明らかなのです。

私がネットや雑誌で知った情報は大体旦那に話しました

例えば、ほとんどの人が紙おむつを使用するのが分かってる上で、紙オムツと布オムツのメリット・デメリットを話して「どっちがいいと思う?」と選択させてみたり、「オムツとかおしりふきとか無くなったりしたら買ってきてもらう事になると思うんだけど、このメーカーのはこういう特徴があるみたい。どれがいいかなぁ?」と相談して、パパになる、育児に参加する という意識を植え付けてる途中です

syomaさんも、「赤ちゃんが生まれて100日目の時に、一生食べるものに困らないように、食べさせる真似をする、お食い初めっていうイベントがあるんだよ。どうやってやろうかー?」みたいにお話されてみてはどうでしょうか

説明しても、イベント事に対して意味がないと思ってやりたがらない人もいるとは思いますが、syomaさんがやりたいから協力してほしいなと頼ってみると参加してくれるのではないかなぁと思います

長々と書いてしまいましたが、無事にお祝いごとなど出来ることを祈ってます

織

うちもそうでした‼︎
なので、やる事を調べて、簡単に説明して、わからない事は聞いてね、自分の親には自分で連絡してねって言いました^^;
興味がないわけではないみたいなので、調べる癖をつけてもらってるところです^^;

よっちゃん

うちも一緒です。
主人公は再婚で、前妻との間に小学生の娘さんが居ます。
それでも、「やってたかなぁ。」
ぐらいで、あてになりません😩

それどころか、全て私の実家にやってもらったら?みたいな、父親として無責任な発言が多いですよ😤

男性ってそんなもんなんでしょうね😅

ちー

うちもです!
全然分かってないし知ろうとしないってことが分かってきたので、最近は、こういう行事があって、こういう段取りでするので、これをして下さい!って言ってます。指示したらやってくれますよ。遅くてイライラすることもしばしばですが…

わかります!!
妊娠中、戌の日のことを伝えた時も「それってやる必要ある?」と言われた事もあります。

お宮参りも殆ど私が調べて手配しました。

そもそも、祝い事以外にも先のことなんて考えてないのです。
保育園や幼稚園の話した時もポカーンとしてたし。
腹が立ちますね…。