※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

授乳時の服装について、授乳服の利便性や普通の服での授乳方法について質問があります。授乳しやすい服のアドバイスを求めています。

授乳時の服装について
皆さんはどのような服で授乳されてますか?

授乳服を持っていないのでわからないのですが、授乳服の方が授乳が楽なのでしょうか?
Tシャツなどの普通の服で授乳する場合は、裾をめくって授乳をするのでしょうか?

今私は毎日ネルシャツばかり着ています。
そろそろ季節の変わり目だし、他の服も着たいのですが、こんな服なら授乳しやすいよ、などありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ここな

デザイン的に好みのものがないので授乳服はつかってないです!
Tシャツとかはめくって授乳してますね。
一応外では授乳ケープ使ったりもしますが、授乳室とかだと気にせずあげてます。

前開きワンピなどは授乳しやすく重宝しています。

はじめてのママリ🔰

Tシャツべろーんって
やってます😅
首に紐かけてると楽ですよ💓

さき

授乳服持ってるんですが、ガバッとめくって授乳の方が楽で使ってないです😅
授乳ストラップを100均のヘアゴムで作って使ってます🌸結ぶだけだし安いし良いですよ😊どんな服もブラも一括してたくし上げられるので、これなしには授乳できないくらい重宝しています。

ちぃ

授乳服種類すくないし、可愛いデザインあまりないですもんね...
Tシャツだったら裾をめくって授乳してます!Vネックとか少し胸が開いてる服なら上からポロんって出しちゃってます!笑
でも授乳服の便利さにはやっぱり叶わないので、外出するときなどは、授乳服をきてます\( ˆoˆ )/無印やベルメゾンオススメです!

K

授乳服はあまり可愛くないので着ていません( ;´・ω・`)

前開きのシャツや首元が少し開いていて、ちょっと引っ張れば授乳出来るような服を着ています!

たろちゃん

授乳服はやりにくかったです😭
妊娠前と同じ服で裾めくってあげてますよー❤️あと授乳用のブラトップだとあげやすいです✨
授乳ケープあれば友達の家とかでも気にせず授乳出来ると思います(*´꒳`*)

mayuge

私もやはりシャツ、シャツワンピがおおいです!
縦抱きで授乳をするのですが、ヘンリーネックやvネックだとうまいこと顎で押さえてくれるので、捲らないで上からぐいっとひっぱって飲ませてます。
授乳服がいまいち可愛いのないし、買っても着るの一瞬出しと思うとなかなか手をだせません-(笑)

はじめてのママリ🔰

授乳服は使ったことないです!

ワンピース以外なんでも着ちゃってます😊

私は個室の授乳室があるところ以外ではミルクをあげてるので、授乳する時は服を捲り上げてあげてます!

首からかけて服を捲り上げておける授乳ストラップというものも売ってるのでそれ使ったら便利かもしれません🙆‍♀️

YFTM

普通の服とかの場合はめくりあげて授乳します!
落ちるのが気になる場合は、授乳シュシュというのもあるのでそれもおススメです!
シャツみたいに前ボタンの服はめくりあげる必要ないので楽かもですね😊
授乳服何枚か購入しましたが、結局使いづらくて着てません😅

まいまい

中にいつもタンクトップを着て上に夏ならTシャツ、冬ならセーター。
タンクトップからおっぱいを出して子供に飲ませ上の服で子供の口元をかくしちゃいます😊

家ではずっと授乳服三枚を着まわし(笑)💦

私もお洒落したいです😵(笑)
妊娠前の服まだ入らない💦

授乳ケープは私は邪魔に感じて買いませんでした😊