※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠9週でお腹がふっくらしてきて、食後はさらに大きくなることに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

現在妊娠9週なんですが
つわりのおかげで体重はおちてくのに
お腹が結構ふっくらしてます😭
家族にもお腹でるのはやくない?
って言われてしまいます
便秘でもないですしくびれもまだあります
でも食後はお腹が前にかなりでてしまい
もう妊娠中期かただのでぶくらいの
見た目になってしまいます😂
同じようなか方いませんか?😭
これくらいの時期はそんなものなんでしょーか?😭


コメント

ひろ

9週なら子宮が大きくなってる訳では無いと思います💦
私もくびれはありましたが脂肪でお腹出てました(笑)
赤ちゃんを守るため、育てるためにお肉が付いてきてるのかな?と思います✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりお肉なんですね😂🐷
    体重はおちてくのにお腹は
    太っていく一方なんですね😭(笑)
    産後はお腹のお肉って
    スムーズに落ちてくれませんよね?😭

    • 4月15日
  • ひろ

    ひろ

    やはり妊娠初期から少しずつ身体が丸みを帯びてきますねー!
    赤ちゃんの為と思ってもう諦めてます(笑)
    お肉はスムーズに落ちないですね😱
    なんというか、体重は戻っても身体の締りが産前とは全然違います!
    引き締めないと皮膚が余ってる感じです💦
    私は産後、体重落とすより、見た目の引き締め、筋トレを重視で頑張りたいです💪✨

    • 4月15日
ns*

まったく同じ状況です!
便秘気味なのと、元々お腹ぺったんこではなかったのでそれもあるかと思いますが😑💧

履けるボトムがどんどん減り
この前、ウエストゴムのスカートやワンピースを大量に買いました!
家ではスウェット履いてますが
主人にも「もう出てきたね!」と言われました笑

2人目はお腹出るの早いと聞きますが
1人目ですし、えーって感じですよね😅

会社には火曜の検診後に報告予定ですが、おそらく上司や同僚に「太ったな。。」と絶対思われてます😩
マタニティマークを付ける日が待ち遠しいです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    もうめっちゃ共感です☺️(笑)
    もう私もワンピースやウエストが
    ゴムなものじゃないと苦しくなって
    きたのでこの前大量買いしました😂

    2人目ははやいって聞くよって
    言われたんですけど
    まだ一人目なのにーって思ってます😂

    報告してない人にあったら
    太ってない?って思われそーで
    怖いです!そこも共感です😭(笑)

    マタニティーマーク私の自治体は
    配ってなくてもらえないです😭
    私も付けてまわってみたいです😂
    でもお腹がまだあまり目立たない
    今だからこそマタニティーマークって
    必要ですよね🙁

    • 4月15日
  • ns*

    ns*

    同じ方いて安心しました!
    でもいずれは出てくるお腹なので
    ダメなことではないんだ!と
    もう割り切ってます😩✨

    配布しない自治体もあるのですね!
    知りませんでした💧
    そう、この悪阻がしんどい時期とかにこそ付けるべきですよね。
    ご存知でしたら、ごめんなさい
    "初めてのたまごクラブ"に付録として
    マタニティマークが付いてました💕

    お互い初期で不安も沢山ですが
    お腹の子を信じて頑張りましょうね🌷

    • 4月15日
あお

便秘だったり、赤ちゃん守るための脂肪がついたり、あとは腹筋があまりないと早めにお腹出るみたいです!
あとお腹の出方が前にとんがってでるタイプの人は目立ちますよ✨
私もその頃から出てました(笑)

byk

私も つわりで体重は落ちて 腰骨の辺りは骨が出てるくらいなのに お腹だけぽっこり🤰
旦那さんは 出てきたねーて喜んでたけど 「ごめん、これまだ脂肪やん。」って 気まずかったです。笑