
お腹が張って息苦しく、深く息を吸うとむせる症状があります。陣痛時に呼吸困難になるのではないかと不安です。同じ経験の方、出産時に呼吸できましたか?初めての経験で怖いです。
先程から
お腹の張り、生理痛のような痛みがあり
前駆陣痛だと思うのですが
お腹が張るとどうも息苦しくて
深く息を吸おうと思ったら
むせ混んでしまいます😣
今でこんなだったら
陣痛の時、呼吸困難になってしまうんじゃないかと
怯えています💦💦
同じような方おられませんか??
出産されたかた
息できましたか(´;ω;`)??
初めてのことでとても怖いです(..)
- もんもん(8歳, 9歳)
コメント

mimi
口で深く吸うのでは無く
鼻で吸って口から吐く様にしてみて下さい!!
結局ハァハァなっちゃうんですけど深呼吸が出来る内はそれがいいですよ。

るちゃん
私は陣痛中、息がうまく吸えなくてちゃんと吸わなきゃ!と頑張ってたら逆に過呼吸になりました。笑
助産師さんには、吸わなくていいからゆーっくり吐きなさい、そしたら勝手に酸素は吸えるからと言われました(*^^*)
なので、スッ(吸う)フーーーー(吐く)スッ、フーーーという呼吸をしてました!
吐く時は吐き切って肺を空っぽにして胃と肺を下に下げる感覚で呼吸すると、赤ちゃん下がりやすいですよ*\(^o^)/*
今の息苦しさを解消できる答えじゃなくてすみません💦
もうすぐ会えるの楽しみですね♪お産、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね(*^^*)
-
もんもん
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)‼
呼吸、意識して頑張ってみます‼- 10月19日

k&n
顔を上に向けて、鼻から吸ってもダメですか?
気道を延ばせば少しは呼吸が楽になると思います。

mamaちゃん
私も妊娠中息苦しさ、むせ
ありましたが
出産の時には痛すぎてそれどころではなかったですよ(¯¨̯¯̥̥)
もんもん
鼻で吸うようにしてるんですけど
ゴホゴホ‼と苦しくなります😭
陣痛になったら
こんなもんじゃないですよね(。´Д⊂)
頑張ります(。>д<)💦