※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

お腹が張る感じがありますが、痛みはなく苦しいと感じることがあります。これはお腹の張りでしょうか?他の方はいつ頃お腹の張りを感じましたか?

23w3dです。
お腹の張りなのか分かりませんが、胃の辺りから臍上辺りまでが空気が溜まっているような感じになる時があります。
痛みは全くありませんが、少し苦しいような感じになります。
これは、お腹の張りなのでしょうか?
また、みなさんがお腹の張りを感じたのはどれぐらいの時期ですか?

コメント

yamamori

わたしも今23週です⑅◡̈*.
22週から張ってるかな?って感じるようになりました!
お臍の下辺りが張ることもあれば、かおりさんのように胃の辺りが苦しく感じることもあります。
仕事していて特に夕方に張りを感じるようになり、仕事も適度に手を抜くようにして、早めに帰宅するように心がけています!

しきママ

張りぢゃなくておっきくなると
胃のあたりからおっきくなって少し苦しいようになるやつじゃないかな?

そこからお腹がだんだん下に下がってきたら出産間近です!

しばらく苦しいかもしれないですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨