※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で二人目を授かり、女兄弟がいないことに悩んでいます。男の子を持つことに戸惑いを感じ、同じような悩みを持つ人がいるか心配しています。

今月3歳になる息子一人、今二人目妊娠5ヶ月です。私には弟がいますが、女兄弟がいません。
友達はいますが、姉や妹のいる人がずっと羨ましいと思っています。私には弟が一人いますが
合わず、訳あってすごく苦手で数年全く連絡を取っていません。一人っ子みたいなものです。一人目妊娠中、男の子とわかった時、自分でもびっくりするくらい落ち込み、マタニティブルーに陥りました。恩を仇で返すような弟=息子なんてそんなもの。の構図が私の中で染み付いてしまって。周りを見れば、女兄弟がいるか娘がいる人ばかりで、私のように両方いない人って意外と少ないんです。
今は幸い、息子を可愛いと思えてホッとしていますが、お腹にいる赤ちゃんの性別がもし男の子だったら、、受け入れる自信がまだ持てない状態で、、性別は産むまで聞かないつもりです。
最低な母親だと思いますが、この場に甘えて吐き出させてもらいました。
同じような悩みの人はいないでしょうか?

コメント

taso

あたしは3人兄弟の真ん中で
兄も弟もいます★
全く仲良くはないですが
自分の息子、お腹の子に対して
何も思わなかったですね(^^;;
女の子欲しいとは思いますが
毎回男の子です★
あたしも1人目男の子
現在2人目妊娠7ヶ月で男の子でしたが兄弟揃うのが楽しみです‼︎

自分の兄弟と息子達の性格は
また違いますし我が子だから
可愛いと思いますよ( ´ ▽ ` )

逆に兄弟で男の子2人でよかったな♡て思ってます‼︎
男の子、女の子ってなると
成長した時に自分みたいに仲良い姿を見れるのはほんとに小さいうちだけって思うと寂しいので
1番目が男の子であれば2番目も
男の子でよかったな♡ってプラスにしか思えません(*ノ∀`*)
もし逆でも1番目が女の子なら
2番目も女の子が欲しいと思ったと思います★

あたしは我が子なら選んでくれた子供達に性別関係なく感謝します♡

めーみ

弟さんは弟さん。息子ちゃんは息子ちゃん。それぞれ違う人間だし息子ちゃんが弟さんのように育つとはかぎらないと思いますよ(^^)
十月十日お腹の中にいた愛しい我が子です。希望の性別の子が産まれてくるにこしたことないですけど無事元気に産まれてきてくれたらそれだけで充分じゃないですか?
でも、お腹の赤ちゃん、希望通りの女の子だったらいいですね(^^)

じゅーん

tasoさん❤︎
素晴らしいですね☆
お恥ずかしいかぎりですが、どうしたらこの寂しさを割り切ることが出来るのかと頭の中にずっとあります。何か他に夢中になれるものやきっかけかなと思うのですが、なかなか答えが見つかりません。
すべては感謝の気持ちですね。
前向きなご意見、ありがとうございました(*^^*)

じゅーん

めーみさん❤︎
そうなんです。息子ちゃんが産まれてきてくれて、育てていくうちに、この子はこの子と、徐々にですが思えるようになってきました。隔世遺伝なのか、顔や雰囲気が似てたりして少しでも弟の遺伝が入っていたら、、と不安になることもありましたが。
息子はどんどん可愛くなってきていて癒され、あの妊娠中の鬱のようなブルーな気持ちが少しずつ解き放たれています。
またあの気持ちになるのが怖いので、たぶん出産まで性別は聞かないと思います。
優しいご意見、ありがとうございました(*^^*)