※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

妊娠27週2日で、最近寝るときに動悸と息苦しさで眠れないし、昼間も少し動くだけで息切れし、腰も痛い。普通なのか不安。経験者の方、教えてください。

こんばんは(><)

27w2dなのですが、ここ数日寝ようとすると動悸と息苦しさで眠れません。

昼間も少し動いただけで息切れするし、腰も痛いし辛いです💧

辛いのは全然我慢できるのですが、これって普通なんですか!?

異常な程息苦しくて深呼吸せずにはいられないし…心臓が喉にあるんじゃないか?ってくらいドキドキしてるのがわかります(;▽;)

経験者の方教えてください!
お願いします😭😭😭

コメント

はー3

寝るときは左向きで寝ていますか?お腹が大きくなるにつれ、静脈を圧迫するし動悸、血圧低下が見られることがあるので寝るときは左側臥床位ご推奨されています。
普段から息切れ等がみられて辛いですね。血圧は正常ですか?一度、先生に相談されるといいですね

• 比奈♡

比奈♡

調べてみたら左向きがいいとのことだったので左向きに寝てみたら少しは楽です(><)

血圧はいつも検診で正常で、四日前の検診でも異常ありませんでした…

次回相談してみます。
    夜分遅くにありがとうございました😭

• 10月19日
matd

アタシも今日から28週なんですが、ここ一ヶ月ほど苦しくて動機息切ればっかりです(>_<)

横向きで寝てダメな時は布団を積み上げて座椅子に座ってる状態で寝てみたりしています。

あとは、鉄分の多いものを食べてみたりしてるんですが…
先週まではプルーンを食べまくると落ち着いていた気がして前回の検診で相談しなかったんですが、やっぱり苦しいので次の検診で相談しようと思ってます(^-^;

お互いに少しでも改善するといいですね(>o<)

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは❤

わたしも同じ状況が何日か続いています(´・ω・`)💡

子宮が大きくなり、胃や肺までも上へと圧迫されるので逆流性食道炎や息切れ動悸を引き起こすようです!

いろんな症状が出てきて気が滅入っちゃうような時もありますよね(´;ω;`)💦

わたしは苦しい時は無理して横にならないようにして、何回も深呼吸して苦しさを逃がしてます(´・ω・`)

お昼とか、少しでも苦しくないタイミングを狙って寝るようにするといいですよー!
睡眠不足にならないように気を付けてくださいね(´・ω・`)💡

カニイ

わかります…
同じく動悸、息切れ、呼吸困難、腰痛に苦しんでいる真っ最中(T_T)
酷い時は貧血のように吐き気を感じ倒れそうになるので最近は1人で外出する事が不安です(T_T)
「ハッピーマタニティライフ」なんてものは微塵も感じる事の出来ない必死な毎日(~_~;)
今もこんなに辛いのに、これからの3ヶ月もっともっと辛くなるのかと思うと心身共に滅入ってきてます…
今週末の検診を繰り上げして病院で相談してみます(T_T)
くるたんママさんもお互い少しでも楽に過ごせる方法があるといいですね(~_~;)
回答になっていなくてすみません…