※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛・澪ママ
お金・保険

子供の保険について迷っています。県民共済以外にも選択肢があるようで、どの保険がいいのかわからなくなりました。

子供の生命保険や学資保険は皆さんどうされてますか?m(__)m知り合いに県民共済を進められたのですが調べて見ると他にも沢山あるみたいで…どこの保険がいいのか少し分からなくなってしまいました^_^;

コメント

さくら

そもそも保険が必要か必要じゃないかを考えたい方がいいかもしれません😊

• 凛・澪ママ

凛・澪ママ

もう少し考えてみて検討してみます(*^-^*)

• 4月15日
ゆきだるま⛄️

郵便局の学資に入ってます上の子は100万、下の子は300万の設定で幼稚園?小学校、中学校、高校もかな?ちょっと忘れましたが入学などのたびにお祝い金が受け取れるものです^^損する金額もそこまで大きくありませんでした(^_^)

• 凛・澪ママ

凛・澪ママ

入学のたびにお祝い金が受け取れるのはなんか少し嬉しいですね(*^_^*)まわりの人にも聞いて色々と検討してみます😀

• 4月15日
スー

学資はニッセイのに、1人300万で入ってます!
生命保険は入ってないです。
ただ、一時保育に行きだしたのもあり、自賠責保険をつけたくて、コープの医療保険には入ってます☺︎お金下りるの早いってのと、私の住んでる県では県民共済ないので💦

主さんは違うかもですが、転勤族の場合は、県民共済はやめといた方がいいですよ!

• 凛・澪ママ

凛・澪ママ

学資保険色々とあるんですね💦1つの所で決めようとせずにあちこち調べて1番いい方法でいいんですね!
    転勤はないので県民共済も考えてみます(*^_^*)

• 4月15日
ちびちびママ

私は学資保険はJAです!
ただ、学資保険は昨日から利率が急に下がったので、良し悪しなので、入る必要があるのかの検討が必要かもしれません( ´艸`)

生命保険は旦那の会社のグループ保険に入ってます!一応、店の物を壊したり、イタズラしたりとなかなかないとは思ってますが、何かあったときに親の責任になるって言うのが今はあるらしく、その免責が出るタイプのものを重視して入りましたー( ´艸`)

• 凛・澪ママ

凛・澪ママ

学資保険の利率も大事な事ですね💦旦那様の会社のグループ保険あるのはいいですね😊買い物とか行くと壊したりしないか心配ですもんね💦色々検討してみます!

• 4月15日
くろまめ

うちは学資保険はかんぽで月1万支払いにしています。児童手当で支払える範囲です。生保はまだ入ってないのですが、県民共済で月1000円の分で十分かなぁと思ってます😊

賠償責任保険(子供がよそ様の物を壊した等)は、自動車保険に付帯されている場合がありますので、自動車保険に加入されているのであれば確認したら良いかと思います。

• 凛・澪ママ

凛・澪ママ

かんぽも学資保険あるんですね💦知らなかったです😓
    県民共済で1000円のはいいなって思ってました!色々検討してみます!

• 4月15日