※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
お仕事

美容学校通信制について相談です。美容師免許を取る必要がありますが、美容室勤務でないと通信制は難しいか不安。美容師以外の職で通信制可能か、また託児所の預かり年齢について知りたいです。

美容師、アイリストの方美容学校の通信行ってた方に聞きたいです!
私はアイリストに興味があります。しかし、美容師の免許は今からとるしかありません。

通信制やないと費用的にきついかなとおもってますが美容室勤務やないと通信制は通えないもんなんですかね??(>_<)美容師勤務の方と書いてあったので💦

私は美容師として働こうとは思ってはなく最近美容室のなかのネイルアシスタントやエステ、レセプションなど求人を見かけたりします!美容師のアシスタント以外で勤めたとしても通信制通うことできるのでしょうか?
資格取るまでは美容師のアシスタントとして働いたほうが無難ですか?( .. )

託児あるところは何ヶ月から預かってることが多いのでしょうか(´・ω・`)
1歳からとかのが多いんですかね知ってる方いましたら教えてください´ω`*

コメント

まさみ

通信制で免許とって、美容師として働いてた者です。
学校によって違うと思います。私の学校には着付師としてやってた人も通ってましたよ!
もし、美容系の職場に所属してないとその学校に入れないというのなら、とりあえず美容系の職場に入ったらいいと思います!

託児所なら0歳から大丈夫かと思います!

• ゆずまま

ゆずまま

着付師ののかたもいるのですね!
    託児所0歳でも大丈夫なんですね(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 4月16日
ぽち

うちの店ではレセプションをしながら美容師免許とった子はいます
その子はメイク兼レセプションでブライダルとアイリストもやっていた子だったので美容師免許を取ってアイリストやってました
将来美容師になるつもりはないならアシスタント勤務はしない方が良いと思います(色々教えてあげても美容師にならないなら教える側も労力をかけたくないのが正直な思いです)
面接の時に将来アイリストになりたい事、美容師免許を取る事を話してアイリストが所属してる美容室でレセプションから働いてみてたいいかと思います

• ゆずまま

ゆずまま

確かに教える側からしたらそうですね😭
    そうですね、未経験なのでレセプションから始めるのがいいですよねありがとうございます!

• 4月16日
ぞう

わたしの友達は通信でした!高校と同時に通信を始め、夏休み、冬休みに2週間くらい美容学校にスクーリングに行かなきゃいけませんでしたが、美容師勤務でないととは聞いたことないです。
学校によって違ってくるんですかね?
色んな学校を調べてみてはどうですか?

• ゆずまま

ゆずまま

ほんとですか💫色々調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月16日
◎

美容室で働いてないとダメっていわれて嫌だったので友達の家の美容室で申請の紙書いてもらっちゃいました!(笑)

• ゆずまま

ゆずまま

ダメなところありますよね( .. )
    紙かくだけなんですね!そんな方法があるとは(笑)

• 4月16日