※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.g.s.l♡
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚みについて、1㎝と2㎝で迷っています。娘は7ヶ月で成長早く、掴み立ちやハイハイをしていますが、頭を打つこともあります。1㎝だと痛いかもしれませんが、長い目で見るとどちらがおすすめでしょうか?

ジョイントマットの厚み

楽天でジョイントマット購入したいのですが、1㎝のものと2㎝の厚みのもので悩んでいますが、どちらの方がいいですか?
娘は今7ヶ月で成長が早めで掴み立ちも掴み歩き?やハイハイもよくしますが、
前よりも後ろに倒れたり頭打ったりすることが減りましたがでもやっぱり頭打つときもあります。
1㎝だと痛いですかね?長い目でみると1㎝の方がいいのかなと思ったりもしますが、どちらの方がおすすめでしょうか??

コメント

しーちゃんママ

歩き出すともっと転びますし、走って転んだときの衝撃は大きいので厚い方がいいと思います。また、一階にお住まいですか?二階以上であれば下の方へ子供の足音ってすごく響くので防音効果のためにも厚い方がいいですよ。

mayo

ウチは2センチの使ってますがいいですよ。
防音にもなるし、厚みがあるから、膝が痛い私にも助かってます。不思議と痛くないんですよ。
長い目でみたら2センチの方がいいと思いますよ。