※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
妊娠・出産

2人目帝王切開の日程で悩んでいます。保育園の誕生日会と娘の誕生日が近いため、どちらに参加するか迷っています。どちらかを選ばないといけない状況で、皆さんはどうしますか?

まだまだ先の話で、順調にいけばの話ですが
2人目帝王切開の日程で悩んでいます。
みなさんならどうしますか??
ご意見よろしくお願いします。

38週目に予定帝王切開って方が多かったのでそれを参考に。

38w3dに娘の保育園の誕生日会
39w2dに娘の誕生日

欲を言えば両方当日参加したいです。

でも、無理なのでどちらかを選ばないといけなくなると思います。

みなさんならどちらを選びますか??

よろしくお願いします。

コメント

さらい

わたしは37週で帝王切開しました。
退院日が長男の誕生日でした。
下の子をみてもらえるなら早めの選択もあるかと、、

39週で帝王切開は、あまりしないとおもうので、、

ちなみに日にちは選べるんですか?

  • かあさん

    かあさん

    コメントありがとうございます。
    ちなみに37週何日でしか??
    やはり29週はないですよね。

    ある程度、日にちは選べます。

    • 4月15日
  • さらい

    さらい

    37週1日です。

    • 4月15日
まりん

胎児の体重や経過が順調であれば先生に相談して37wのうちに出産出来るか聞いて見るのもアリかなと思いました😊
私の出産した産院では帝王切開だと経産婦関係なしに10日入院だったので、私ならとりあえず相談してみます☺️
私も帝王切開で出産していて(3人共)結構、手術日の日選ぶ時わがまま言ってみました😅笑
結局予定通りの日に産まれたのは1番上の子だけで、2人目3人目は陣痛が来てしまい36wで緊急帝王切開でした😅

  • かあさん

    かあさん

    予定日確定で帝王切開の日は予定日の少し前かな?と、とても呑気な先生でした(笑)
    みなさん38週が多いと聞いていたのでびっくりしました⁉️
    帝王切開予定より陣痛が先に来ることもあるんですね。
    わがまま言えるだけ言うてみて、あとは天に任せるしかないですね。
    ありがとうございました。

    • 4月30日