※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠14週目でのコルポ診後、出血が再発しました。安静にしているが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させてください。
現在妊娠14w3dで、一昨日コルポ診をしました。当日は結構出血があったのか、ガーゼで止血中30分ほど安静室で横になるよう言われました。その後タンポンを入れ直し、翌日の朝自分で抜いて、まだ出血があるようなら受診するようにとの事でした。翌朝タンポンを抜いたあとは特に出血もなかったし、昨日1日色つきのおりものも出ず、止血出来てると思ったので受診はしていません。が、先程トイレに行った時に、おりものに血が混ざっているのか、赤いおりものが出ました。まだ止血出来ていなかっただけでしょうか?今は横になって様子を見ていますが、不安で…妊娠中コルポ診経験者の方がいらっしゃったら色々教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

うりうり

私もその週数くらいでコルポ診しました。
妊婦は出血が止まりにくいと説明受け、いつもは出なかったのにその時は茶オリ程度でしたが出血しましたよ!
そのあと少しずつ止まっていけば心配ないと思います!
生理のように血が出てきたら受診したほうが良いと思います😁

• あや

あや

妊婦は出血が止まりにくいんですか!なるほど…数日少量の出血はあるとは聞いていたんですが、昨日出なかったのになんで今日出たんだろうと不安になっていました💦
    生理のような出血ではないので、少し様子を見てみます♪ありがとうございます!!!!!

• 4月14日