※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

つわりが急に落ち着いて心拍未確認。心配ですが、再受診して様子を見ましょう。流産の可能性はありますか?

今日で6w1dです。昨日までの3日間、何も食べれず とてつもなく空腹で、でも食べると嘔吐する生活でした。急に酷く始まったつわりが 今日から凄く落ち着いています。下腹部痛も出血もないのですが、急に悪阻が落ち着き(昨日までに比べたら無いに等しい位)流産?とソワソワしているところです。まだ心拍が確認出来ておらず、水曜日に再受診して心拍の確認にいくのですが・・・大丈夫なのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

みん

つわりが落ち着いた日は流産が頭をよぎりますよね。
とても気持ち分かります。

つわりは波がありますよ(*^^*)
まだ本格的なつわりが来てない時期だと思います。
本格的なつわりが来るまでは酷かったり軽かったりを繰り返してました。

つわりの有無で一喜一憂していたらストレスになります。
ストレスは良くないのでお腹を撫でながら頑張れ頑張れ〜って話しかけて赤ちゃんを応援しましょう(*^^*)

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!
    今日は普通に悪阻が来ました(笑)

    お腹を撫でながら お腹の子と一緒に
    頑張って行きたいと思います!
    とても励みになる優しいお言葉に
    救われました!ありがとうございました♥

    • 4月15日
deleted user

妊娠おめでとうございます☺️💓

つわりが落ち着いてる日は、流産しちゃったかな?と思いますよね!
朝元気過ぎて、あれ?と思ってても夜辛くなって、あ、生きてた〜つらい〜😓となります。

つわりが楽な日は、ご飯しっかり食べて、つらい日は、赤ちゃん頑張ってると思って、あゆさんも頑張ってください(^_^)💕

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございました!くりりさんのお言葉で、食べなきゃっと思い、沢山蓄えることができました!!案の定今日は悪阻で気分も体調も優れません・・・が、頑張っていきたいと思います♥

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もいきなりつわりがなくなって
心配していた所 今日鮮血で出血し
切迫流産と言われました(´•ω•̥`)
まだ4週でなんともいえませんが
明日から毎日点滴です😭
お互い赤ちゃんを信じましょ〜!!💕

  • あゆ

    あゆ

    りなさんはこれから点滴!!!頑張ってくださいね(;_;)♥お互い赤ちゃんと自分を信じて 頑張りましょうっ♥

    • 4月15日
deleted user

私も6wはなぜか楽でしたよ!!7w〜再発しました😂落ち着いたと言っても全く普通とは違いませんか??なんとなく絶好調ではない感じなら心配ないかなと。

心拍確認前とのことなので、胸が、いきなりふにゃふにゃになったとか、生理終わりのような元気さが何日も続いたらちょっと心配かな?

参考までに(^^)

  • あゆ

    あゆ

    悪阻がおさまってるときには 胸の張りがなくなってるように感じましたが、今日は悪阻も胸の張りも絶好調です。( ⋅ ̯⋅ ) ・・・が、赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしてるんだと思って、私も頑張ります♥ありがとうございました!!

    • 4月15日