※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

今日は娘がグズグズで機嫌悪くて私もイライラしちゃっていました。ダイ…

今日は娘がグズグズで機嫌悪くて私もイライラしちゃっていました。
ダイエット中だと言っても甘いものが食べたすぎてコンビニに行きました。
寝ぐずりだと思って娘はベビーベッドに寝かせたまま言ったのですが、帰ってきたら旦那に抱っこされて遊んでいました。

「遊んでるの?ありがとうね」

って言って買ってきたデザート食べようとしたら、

「◯◯ちゃんげっぷしたかったみたいだよ。抱っこしたらげっぷしてさ。ちゃんと◯◯ちゃんのこと見てあげなきゃ」

って言われて、私は納得行かなくて娘のグズグズがひどくで精神的にも病んでたのにそんな中、そうやって言われたのがグサっときて泣き出しそうになりました。

あなたよりかはこの子のこと知ってますけど?って思ったのですが何も言わず無視しました。

なんか最近、相手は何気なく言ってると思うんですけど母親失格とかそんな風に捉えてしまって悲しいです。

そんなことでって思うかもしれませんが…
私よりもっとひどいこと言われて悩んでる方すいません…。

コメント

きょうか

私なんてまだ産まれてないのに
子供が子供を育てられるの?って上から目線で言われたことあります😑
普段、旦那さんが仕事の中1人で子を育ててるにっしーさんは素晴らしいですよ!
旦那さんの言葉は気にせず無理をしないで自分のペースで大丈夫です😌
お互い頑張りましょう🌟

• まい

まい

え、ほんとですかそんなこと言われたんですか…
    それはひどいです…
    自分のペースでやるしかないと思いました😞

• 4月14日
ままま

そもそもの話なんですが…5ヶ月の子を放置してコンビニ(近いとか関係なく)行くのはよくはないと思いますよ
寝返りできてたとしてもげっぷができずに寝てしまって詰まっちゃった…とかそっちの心配で怖いです

イライラするのは当たり前ですごいわかります
しなかった時の方が多いくらい毎日イライラもしましたし
周りからの言葉も凹んで鬱になりそうなこともありました

自分や子供の気分転換のためにもおでかけしてみたらどうでしょう?

• まい

まい

説明不足ですいません。
    娘の横に旦那がいて見ててくれてました。

• 4月14日
  • ままま

ままま

あ、そうなんですね!それならよかったです!

旦那さんに少し子供を見てもらう時間作ってストレス発散をしたいと相談してみたらどうでしょう?
    子供と離れる時間ないと自分がきついですし私は4ヶ月頃から仕事を始めたので保育園に預けてて子供と離れる時間も取れたので働き始めてからは結構楽になりましたよ!

• 4月14日
  • まい

まい

4ヶ月で仕事始めたんですね!
    すごいです😭
    私は仕事したくても、しなくていいって言われていて💦
    内職もあんまりで…。実母がいつでも見てくれるのでちょっと話してみようと思います!
    ありがとうございます!^_^

• 4月14日
  • ままま

ままま

夫婦仲というか悪くないけど事情で籍を入れてなくて…金銭的に厳しいので仕事をしなきゃでという状態なんで動けるタイミングでと考えたら娘の誕生日が10月で4月の保育園がちょうど首も座ってタイミングもよかったってのもあって仕事し始めました(๑-﹏-๑)

預けてみてスッキリしない場合はそれをきちんと夫婦間で話し合って短時間アルバイトでお小遣い程度の仕事してみるのもありだと思いますよ\(^o^)/

私の地域の情報誌なんかにはその情報誌のポスティングの仕事があったりします
    毎月何日付近でこの地域を配ってくださいというものでお子さんも連れてどうぞというのもありましたよ(๑-﹏-๑)

• 4月14日
パクパク

わかる気がします…私は産後うつで、そんな状態でした😓

• まい

まい

悪化しないか不安です、、、

• 4月14日
みずな

私も子供が皮膚が弱く赤くて痒そうだったりするときに「かわいそうに、痒いでしょ。なにがいけないんだろう」と言われるだけで自分が掃除ができてないからホコリとかアレルギーで痒くなってるとみんな言いたいんだろうなと思って自分を否定された気持ちになったこともあるし、正直未だに思います。しかも離乳食をなかなか食べてくれない時期に義母に「おいしくないのかね」と言われ夜中がんばって作っているのに全否定されている気持ちになりました。にっしーさんの気持ちよくわかります。でも自分が一番長い時間一緒にいて子供のことはわかっていると自信を持っていいですよ!ゲップしたのだってそんなの偶然です。それになんでグズグズしてるのかわからなくてイライラすることだってあります!同じように悩んでる人もいると思って少し肩の力を抜いてくださいね😊

• まい

まい

まさにみずなさんがおっしゃるとうりです…。
    やっぱり心の余裕がないからそうなっちゃうんだと思うんですけどコントロールできないです…😞

• 4月14日
  • みずな

みずな

コントロールできないときは無理に元気にならなくていいんですよ!ママだって人間なんだから。

• 4月14日

旦那さんの「◯◯ちゃんのこと見てあげなきゃ」発言、
私もそんな事言われると腹立つし、泣きそうになります💦
でも、旦那さんも親なんだから、にっしーさんに対してそんな発言する資格ないと思うんですけどねー。
いやいや、君もちゃんと見ないといけない人だからね!って感じですよ…。