※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

乳児湿疹が再発して心配です。軟膏だけでは治らないのか不安です。予防接種前に相談しようと思います。

月曜日に乳児湿疹が酷くて小児科に行きました。
アクアチム軟膏とボアラ軟膏を混ぜたものと抗生物質を処方され、翌日には見違える程綺麗になり、木曜日に再診して綺麗になったから飲み薬はもうやめて軟膏をなくなるまで塗ってくださいといわれました。
ですが、飲み薬をやめた瞬間また湿疹が出てきて、とりあえず処方されていた軟膏を塗っているのですが、軟膏だけでは治らないのでしょうか?💦
昨日から出ていて今日も良くなってる感じはありません。
24日に予防接種なので酷くなってなかったらそこで聞いてみますが、疑問に思い投稿させて頂きました。

コメント

あーたんかほたん

小児科よりは皮膚科の方がいいと思いますょ(*´ω`*)皮膚科によっては肌の菌を顕微鏡で確認して塗り薬を処方してくれるので、娘はそれで治りましたよ〜〜

• はな

はな

そんなに詳しく診てくれるんですね!
    知らなかったです💦
    今塗ってる軟膏なくなったら皮膚科に行ってみます!

• 4月14日
ゆうり

私の息子も治ってきたらできてきて小児科に連れていきましたよ!でも処方できる薬は違う小児科で処方してもらった薬しかだせないと言われ、皮膚科を紹介してもらいました。そしてまたおさまったと思っら湿疹が出てきたので皮膚科に行ってこようと思います!

• はな

はな

結構出来たり治ったりを繰り返すんですね😭💦
    今の軟膏がなくなったら今度は皮膚科に行ってみます!

• 4月14日
ちゃこ

皮膚科にかかった方が専門なのでいいかと思います🙌
乳児湿疹は治ったと思ったら出始めるので、付き合いが長くなります😂
息子も治ったと思ったら別の箇所に出てきてって感じで、ひどい時は毎週皮膚科にかかっていました💦
今も所々ありますが、根気よく軟膏塗っていたらだいぶきれいになりました💪

• はな

はな

予防接種の予約とるために小児科行ったのですが、やはり皮膚科の方が良いみたいですね😅💦
    結構出来たり治ったりするんですね😣
    今の軟膏がなくなったら今度は皮膚科に行ってみます!

• 4月14日