※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erina
子育て・グッズ

ベビーグッズの準備を考えている方が、初めてスタイを手作りしたいと思っています。簡単にできるか、作り方の参考サイトがあれば教えてください。

ベビーグッズをそろそろ準備し始めようと思ってます👶🏻!ですが毎日私は家にいてすることがないのでスタイを手作りしよーかなあって思ってます(∩˃o˂∩)♡裁縫経験がないのですが、簡単にできますか??作った経験のある方は、また作り方など参考にしたサイト?とかありますか?

コメント

とと

私もスタイ作るところです💞
メルカリで型紙を800円くらいで
購入しました!そこに全部材料や寸法など書いてあったので私はそれを参考にします😆

• erina

erina

メルカリに型紙もあるんですね!💗
    参考にさせてもらいます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 4月14日

作ったことありませんが、
手芸屋さんにいくと
手作りスタイやおもちゃやかぼちゃパンツなどのキット?型紙??が置いてありました☺️💕
作ってみようかな〜と思いましたが、
私の性格上合わないしな💦て感じでした😄

• erina

erina

わたしも性格上合わないしな〜と思いつつも挑戦してみようと思います😂笑
    手芸屋さんにも行ってみようと思います!ありがとうございます💗

• 4月14日

退会ユーザー

冬生まれだったので、毛糸で帽子を作った時はYouTubeを参考にしました💕☺️

• 4月14日
  • erina

erina

毛糸の帽子素敵ですね!👶🏻
    YouTubeで探して見ようと思います💗

• 4月14日
きみのすけ

私は出産後に作りましたが家にあったスタイを参考に厚紙で型紙をとって作りました。
布は100均のです。
セリアでガーゼ生地のと裏地つけてマジックテープにしてみたりマイクロファイバーを裏地に手拭いを表にしてみたりと色々です

• erina

erina

型紙も作られたんですね😮すごいです!百均でも材料も揃うんですね!💗

• 4月14日
えむ

マールマールのスタイを頂いたので、それをもとに型紙作ってやってみました。
わりと簡単にできましたよ✨
表はダブルガーゼ 、裏は要らなくなったタオルです!

• erina

erina

可愛いですね!👶🏻💗
    要らなくなったタオルも代用はいいですね!参考にさせてもらいます(∩˃o˂∩)♡

• 4月14日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

知り合いは、スタイをガーゼ生地のものとプラスナップを使って作ったと言ってました。“バンダナスタイ”で検索してみてください。
作り方はほかにもあるようです。“スタイ手作り”で検索しても良いかもしれません。

• erina

erina

検索してみます!ありがとうございます💗

• 4月14日
きゃっと

私は裁縫が大嫌いなので義母に頼んでかぼちゃパンツ作ってもらいました😊
型紙なかったので、YouTubeで検索して動画を義母に何度も見せて作ってもらいました。
動画だとわかりやすくていいですよ‼️
布は100均の手ぬぐいや手芸屋さんのハギレを買ってきて作ってもらってます😊
今はチュニックやチューリップ帽子頼んでます‼️

• erina

erina

かぼちゃパンツって想像しただけで相当可愛いですね!👶🏻💗
    YouTubeでも作り方のってるんですね!見てみます(∩˃o˂∩)♡

• 4月14日