※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

35w初マタで前駆陣痛について質問です。急な腹痛があり、お腹が硬い感じ。前駆陣痛かどうかと35wで早いか不安。お腹の張りは今までなし。

35w初マタです!前駆陣痛について聞きたいですり
昨夜、急に生理痛のような下痢の時のような腹痛がありました。2分ほどキューっとなった後はスッと痛みが引き、その後何もありません。
特に便秘とか下痢というわけでもありませんでした。しかし、いつもよりお腹が硬いかな…?という感じです。

これが前駆陣痛というものでしょうか?35wでの前駆陣痛は早いのでしょうか?

今まで特にお腹の張りなどを指摘されたこともなかったので驚いています。
よろしくお願いします。

コメント

masamon

そうです!早くないですよ😃私もそのくらいからありましたよ♪

• G

G

ありがとうございます!
    突然のことで焦ってしまい、その後あまりにも普通なので考え込んでしまいました(笑)
    この時期から前駆陣痛始まるのですね💦時間みながら気をつけたいと思います!

• 10月18日
ちーいー

私は8ヶ月あたりから生理痛のような痛みがありましたよー!
臨月になってからは本当に頻繁に生理痛のような痛みが何回もあり、いつも陣痛に繋がらないかな?って思ってました!꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

• ここママ♡

ここママ♡

横からすみません…

生理痛のような痛みが続きいつくらいに陣痛がきたのですか?

良かったら教えてください

• 10月18日
  • G

G

ありがとうございます!
    そんなに早くから痛みがあったのですね💦少し安心しました!

• 10月18日
  • ちーいー

ちーいー

39w1dで陣痛がきました!その時もどうせ陣痛には繋がらないだろうつて思ってたら間隔がだんだん短くなって本陣痛に繋がりました!
    ごのごのさんはあと、もう少しで臨月になるのでそれまでは本陣痛に繋がらないように出来れば安静にした方がいいかと思います(p_q)
    でも、生理痛の痛みがきたときは結構不安になりました!お気持ちはすごくわかります(´•ω•̥`)

• 10月18日
  • G

G

そうなんです💦
    せめてもう少し!!!と思っています(T^T)
    時計とにらめっこしながら様子見たいと思います💨
    ありがとうございます!

• 10月18日
ここママ♡

わたしも、まさにいま、夜中特に生理痛の痛みと
重だるい感じ続いてます。

心配なりますよね

• G

G

ありがとうございます!大丈夫ですか??
    ここで同じような人がいると少ーしだけ安心しますよね(;_;)

検診で聞いてみようとは思いながら不安になってしまって(´・_・`)先輩方の話を聞いて、一緒に乗り越えましょーヽ(*´∀`)ノ

• 10月18日
  • ここママ♡

ここママ♡

出血しないかとか、ビクビクしますよね(´nωn`)

37週までは、なにもなく、頑張ってほしいですね

• 10月18日
  • G

G

もう少しですもんね!
    妊娠中ってウフフ♡アハハ♡で楽しいことだらけだと思ってたので、全然思い通りにならなくてびっくりです(笑)

ムーミン♡さんも安心したマタニティライフが送れますように♡

• 10月18日