※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性が、麻疹と風疹の予防接種を混同し、再度麻疹の予防接種を受けることになり、2ヶ月の避妊が必要で焦っている状況です。

今麻疹が流行ってますね、、、
妊活を始めて3ヶ月。妊活に入る前に風疹の抗体がなくて予防接種をしました。てっきりその予防接種が麻疹風疹の混合ワクチンだと思っていたら風疹の単体のワクチンだったらしく、、、17日位にまた麻疹単体の予防接種を打ちます。仕事柄、空港に近いショップで外国人を接客する仕事なので抗体があってもなくても不安なので予防接種をする事にしました😢これでまた2ヶ月避妊しないといけません😢😢焦ります、、、一歩進んでも二歩下がるこの状況💦はぁ〜〜。

コメント

m

でも、いい方に考えたら
授かった時にやってて良かったって思いますよ!😊✨

私は風疹の抗体の検査も予防接種してなくて、4ヶ月検診の時ドキドキでした!😭
たまたま抗体あったので良かったですが…

  • ママリ

    ママリ

    お返事頂いていたのに返信出来ず申し訳ないです😢
    そうですよね!!麻疹単独のワクチンだと避妊しなくても大丈夫だとおっしゃる先生もいらっしゃるみたいで、、、何を信じたら良いかわかりませんがとりあえず避妊はしておこうと思います😣
    labliさん、以前質問したときもコメントして下さり本当にありがとうございます😊💗あれから少し気持ちも落ち着き前向きに考えています😊⭐️

    • 4月17日
まるママ

私も妊活中、同じように考えていました。
もどかしいですよね!

でも、自分の性格上やっていなかったら万が一の時に絶対後悔するな、と思ったので焦りながらも耐えました。

おまけに、全部で3回予防接種しましたが、抗体が出来ず😭笑
結局抗体は諦めて、妊娠してからはあまり人混みに行かないようにして、うがい手洗いマスクでがんばっています。

それでも、接種しておいてよかったなと思っています。
srmkさんも無事に抗体が出来て、安心して妊娠出産されますように🙏

  • ママリ

    ママリ

    本当にもどかしいです😭💦
    妊活しはじめて妊娠せず、ここでまさかの避妊期間😣💦
    色々考えてしまいますが焦らず頑張ろうと思います😭
    まるママさんも今麻疹が流行ってるみたいなので心配ですね😢😢
    無事まるママさんが出産されますように祈っております🙏⭐︎

    • 4月17日