※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
家族・旦那

質問させていただきます。私は27歳です。結婚して1年数ヶ月で子供はまだ…

質問させていただきます。
私は27歳です。
結婚して1年数ヶ月で子供はまだいません。
3年交際して、最初の2年同棲していてその後、私の実家の事情で1年遠距離の後結婚してまた一緒に暮らし今に至ります。
仲が悪い訳ではなく落ち着いている。
セックスレス。
ってかんじです。
どっちかと言うと私から愛情表現したりスキンシップしたりします。
主人は嫌がらず対応はしてくれますが「はいはい。」みたいな感じです。(←伝わるかな?)

以前結婚前に同棲していた時も1年くらいした頃から今と同じ感じでなんかマンネリ化?してるなー。っと思い寂しい気持ちでした。
もちろん付き合った頃のようにずーっとイチャイチャ、ラブラブが続くとは思っていませんでしたが、なんかさみしいなーと思っていた時、私が実家に帰らなくてはならなくなり同棲を解消。
やっぱり会える回数が減ると自然と旦那の方からスキンシップも愛情表現も自らしてくれました。
タイミング的にも1度同棲解消したのはいろんな意味でよかったのかなと思いました!
でも今は結局繰り返しです。
やはりずっと一緒にいると自然とそうなってしまうのかなー。となんか寂しくなります。
私と主人の立場が逆になればいいのに!
と、ないものねだりをしてしまいます。
夜の方も私から誘ってばかりで主人が疲れていない時は対応してくれる感じです。
そんな感じなのも寂しくて…
私が誘わなければずーっとないです。

テレビやドラマ等で不倫や浮気の話を見るとウチも私に魅力がないからこんなふうになったらどうしよう。
と不安になったりします。

自分の方が好き好きーって感じだったけどあることをきっかけに旦那の方が好き好きーって感じになって逆転した!
などのエピソードや経験談、アドバイス等ありましたら教えて頂きたいです!!
よろしくお願い致します。

コメント

ぽち

私が付き合い始めの頃
私の方がすきすきー!って感じだったんですが
年月経って(1年くらい)落ち着いて
あんまりアピールしなくなったら
何故か急に彼氏の方がめっちゃ引っ付いてきたりするようになりました
どうやら寂しくなったようです(笑)

  • ★こころ★

    ★こころ★

    コメントして頂きありがとうございます。
    いつもは、くっついたりしてくるのに最近はしてこない!ってなると不安になったりするんですかね?!
    それを狙ってみよう!と試みても結局癖のように私からくっついたりしちゃうんですよね(´๑•_•๑)
    もっと落ち着かなきゃな、私。
    がんばります!(๑•̀ㅂ•́)و

    • 4月14日
しい

うちはまさにそれです🙋

付き合ってる時は、
私が大好きで何でもしてあげたくて
無茶な束縛も言う事聞いて
さぞ、可愛い彼女だったと思います☺️笑
性欲も私の方が強かったと思います!
でも子供を産んでからは逆転。
尻に敷かれ旦那です👌
ウザい、気持ち悪い、触るな等
まーふざけて程度でしか言いませんが
言われてもめげない旦那です。
付き合ってから今年で8年ですが
仲は良いし月に4〜5回はします。
妊娠中と産後しばらくは拒否ですが🙅‍♀️

また何か大きな転機でもあれば
何か変わるんじゃないですかね🙂?

  • ★こころ★

    ★こころ★

    コメントして頂きありがとうございます。
    妊娠したり、子供産んだりしたら変わるのかなーって考えたこともありました。
    でも旦那の方が今より悪化したらどうしようとかも考えたり。
    その時になってみないと分からないものなので悪い方に考えても仕方ないですが(笑)
    なにかしら大きな転機あるといいなー♡
    まず自分からベタベタするの少し控えてみます(´._.`)

    • 4月14日
deleted user

お互い19歳から交際して今年結婚5年目の27歳です。
うちも付き合った頃から主人が淡白な方で、若かったのもあり最初は色々心配しましたが今も淡白なままです!(笑)
が、お誘いは一応旦那からです。
月1ぐらいかな?

というか私からは妊活の時以外誘った事ありません。
私もあまりくっついたり行為も好きではないので、助かってますが主人いわく誘うのが苦手らしいです!


子供がいなかった時は少し手を繋いだりぎゅっとして欲しいなーと思ったこともありましたが今は子供二人(年子)に振り回されすぎて、それどころではありません(笑)
早く寝たい、早く自分の時間が欲しい。

私がこんな感じなので、主人も様子を見ながら誘ってきますが、お誘いは一応一度も断らないようにはしています。

仲は今でもかなり良く、子供を忘れて二人でふざけあってる時も多々ありますし、(子供ごめん、、(笑))毎週家族で遊びに行ってます。

なので私的には、相手が淡白なのであればそれに合わして生活、欲望は他で解決(一緒におでかけ、家事を手伝ってもらう等)して、相手がしたくなるまで待つのがいいかなと思います。

自分からくっつかなければ、多分ご主人様からきてくれると思いますよ♪

  • ★こころ★

    ★こころ★

    コメントして頂きありがとうございます。
    そうなんですね( *´꒳`*)
    あんまり考えすぎないようにします♡
    今思い返してみればお出かけとかも休みが合えばできているのでそういうところでもっとたのしみます!!
    少し考え方変えれば気持ちも変わりますね♡

    • 4月14日
sawa

私の場合も
私から好きになって付き合い始めも好き過ぎて旦那いなきゃダメ〜という状態でした。
こころさんと同じです。
もちろんマンネリして、旦那から距離置く感じが伝わってきてました。
そんな日々が続く中、私の職場で仲良くしてる後輩(男)との仲を怪しむハプニングがあり大喧嘩。
旦那いわく、私は旦那一筋でどんなことあっても離れないし旦那いなきゃダメなタイプだと思っていた
と話されました。
その後
立場逆転し、当初束縛やら嫉妬の嵐でしたが
今は落ち着いて相思相愛になりました。
こころさんの旦那さんもきっと俺から離れないなコイツと安心してるんだと思います。
浮気、不倫をしろとは言いませんが女としての魅力を研究するのも手だと思います。
旦那いなくても楽しめるという気持ちを持ちましょう(笑)少し不安にさせるくらいが刺激あっていいと思いますし。

  • ★こころ★

    ★こころ★

    コメントして頂きありがとうございます。

    私のこと安心しきっているんだなーと。なんとなく感じてます(笑)
    付き合った最初の頃は職場も同じで付き合い当初ってのもありましたがよくヤキモチ焼かれたり喧嘩みたいな感じなのありました。
    適度な駆け引きって難しいですけど旦那のことばかり考えすぎないように自分磨き頑張ります!✨✨

    • 4月14日