※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

旦夫が結婚式の幹事で遅くなるので、家事やつわりで大変。眠れずに吐きそうで不安。どうしたらいいかわからない。

すみません、愚痴です。

旦那さんが今日の朝から出かけます。いつ帰ってくるん?って聞いたらフェリーの最終便(22時)になるかもと言われました。旦那さんの友人の結婚式で二次会の幹事を任されているためその打ち合わせに行くそうです。
昨日も職場の飲み会で遅かったし…。

打ち合わせと称して遊ぶのも含まれてるんだろうし、毎日ゲーゲー吐いて家に引きこもっている私からしたら、旦那さんが羨ましくも妬ましくなりました。

「留守番できる??」と聞かれましたが、いい歳してできん!なんて言えないしその質問は卑怯じゃない?と更にまたイライラ…家事俺がするけぇね!と言っておきながら何も手をつけず結局連日爆睡する姿にまたイライラ…食べたゴミもそのままでこっちがキレ気味に片付けだすとあたふた💦

ため息がでます。つわりが酷くて家事に手をつけられてなかったことは本当に申し訳ないと思ってます。
日頃のストレスだって溜まってるだろうし、息抜きが必要なことも重々理解しています。

なんですがどうやら今夜は自分の気持ちがダメなようです。せめて眠れたらいいんですが、空腹になると目が覚めて嘔吐してしまうため最近は2~3時間しか寝れてません。
いつまで続くんだろ…。旦那さんが出ていったあと、吐きながらでも家事をしようかと思います。

コメント

初期はつわりもあるしかなりメンタル不安定になるからヨケにそう思うのも無理ないです(;_;)
お酒はほどほどにしてほしいですよね〜
しんどさはアピールしてますか?
わたしはかなりアピールしてました(笑)

• huwa

huwa

最近ずっとメンタルがぐらっぐらです。お酒の臭いさせながら近寄られると吐きそうになってまたイラッ🙃笑

しんどいアピールですか…正直心配させまいと無理して笑ってます🤭

• 4月14日

退会ユーザー

お酒のにおい腹立ちますよね…

だめですよ〜絶対しんどいアピールしたほうがいいですよ。
    なんだ、動けるじゃん
    なんだ、平気そうじゃん
    と思ってると思いますよ。
    わたしは笑顔つくれなかったので廃人のようでした。だからすごく心配してくれて家事も全部やってもらってました。
    しんどくで情緒不安定なことは伝えたほうがいいですよ。
    心配させたほうがいいです

• 4月14日
  • huwa

huwa

確かにこの間、元気そうじゃねって言われました。全然元気じゃないわ、気抜いたら辛くて一人泣いてるわ😭

• 4月14日

退会ユーザー

その言葉をそのまま旦那さんにぶつけてみて反応みてもいいかもですね!

• 4月14日
なちゅん

すっごく気持ちわかります😢😢
私は一人暮らしなんで
彼氏が手伝ってくれることとか
一切ないし 下手したら3日会わないことも
あるんで ムカつきます笑
少しは気にして来てくれればいいのに。とか
匂いもダメなのに 香水つけて来たりするんで
殴りたくなります笑笑

一緒にいてイライラしちゃうときは
1人になれる時間をゆっくり
好きなことして過ごすと少しは
気が晴れると思います!
参考にならないかもしれないですけど、
ママリに頼って愚痴りまくりましょ!笑

• huwa

huwa

一人暮らしなんですね😶💦手伝いがないのはかなり負担ですね💦香水つけられたら今の私だったらぶっ飛ばしてしまいそうです😭

少し前までは気にならなかったんですが…イライラして今日は寝たフリして旦那と話をせず旦那は出ていきました。少し寂しそうでしたが、構う余裕がありません😞

• 4月14日