※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

オススメのおむつ、おしりふきを教えてください(*´꒳`*)

オススメのおむつ、おしりふきを教えてください(*´꒳`*)

コメント

A🐸

生地が柔らかくて肌触りがいいメリーズ、アカチャンホンポのおしりふきが私はオススメです!✨

• まこ(*´꒳`*)

まこ(*´꒳`*)

A☆彡.。さん、ありがとうございます!\(^ω^)/
    それと、悪かったおむつ・おしりふきあったら教えてください(>人<;)

• 4月14日
  • A🐸

A🐸

うちの子の体型に合わなかったのかもですがマミーポコ、グーンはよく横漏れしてました😭💦
    ピジョンのおしりナップは確か使いづらかった記憶があります(;_;)

• 4月14日
あーちゃん

私は新生児の時はムーニーのオーガニックを使って、今はメリーズを使ってます。どちらもふんわり柔らかで私は好きでした(◜௰◝)
お尻拭きはアカチャン本舗の99.9%シリーズの厚手のお尻拭きを長男の時から愛用中です(^^)他のメーカーさんより1枚が断然厚くて1枚ずつ取り出しやすくてとっても使いやすいです(^^)

はる

おむつだと
グーン 大きめ ギャザー広がる 肌触りは普通かなぁ
メリーズ 通気性良い あまり伸びなかったかな? やわらかいおむつ
パンパース おしっこくさい(笑) 産院で使ってるので つかいやすいかも?
もれない 紙っぽい
ムーニー 小さめかも もれはしない
通気性はよかった
おしりふきは西松屋の箱買いです

• はる

はる

あとは娘はかぶれないので
    安いオムツつかってます
    結構使うので近所のスーパーなど値段確認してみてはどうですか?
    やすくて950から1450円するので

• 4月14日
  • はる

はる

あと、西松屋のつかってますが
    うすいです!
    けどうちは おしっこ1枚
    うんちのときは最低3枚使ってます
    最高で5 6枚とか

• 4月14日

私はずっとパンパースが好きで履かせてます😊
テープタイプはマジックテープの部分の伸びが私好みでオムツ畳んで捨てる時、いかに小さくコンパクトに出来るか毎回自分選手権してました笑
パンツも全体的な伸びが好きです!(マニアックだったらすみません💧)
おしりふきはアカチャン本舗の99%のやつです。今まで100枚入りだったのに90枚に減っててショック😱でしたが1枚1枚取り出す時にビョーンと伸びない素材なのが好きで使い続けてます!伸びる、伸びないのこだわりがあって自分がめんどくさいです笑

ちびちゃん

夜分遅くにすみません💦
パンパースの五つ星がついたやつがオススメです!!😊
替える時間がなくて長時間オムツつけててもおしりかぶれしません!!
おしりふきも同じの使ってます(^^)

Kちゃんママ

ベビーザらスのウルトラプラスを使っています♡
パッケージがスヌーピーやサンリオなどで可愛いので!
日々の育児に、少しでも癒しを、、とこれにしてます♡笑
西松屋の、薄い緑と白のパッケージのお尻拭きは、薄すぎてダメでした!

こちゃまぁ君

おしりふき普段はおしりナップ?を使ってます😊💕パンパースのおしりふき使った事ありますか??お高いので常用には向かないですが他のおしりふきにはない使い心地で本当に感動します!!凄く厚手で美容液が入ってるかのように拭いた後しっとりして最初びっくりしましたΣ(꒪ȏ꒪)是非是非1度使ってみてください😊💕感動する事間違いなしです⠒̫⃝♡*

Haru

おむつはパンパースでもムーニーでも使っています。

お尻ふきはコストコのもの使っています。
コストコのお尻ふき試す前までは、パンパースのお尻ふき使っていました。