※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

36週5日でおしるし出たら、出産までどれくらい?37週で早産?

今日36w5dで健診で内診してもらいました!
そうしたら茶おりのおしるしがきました!
おしるしが来てからどのくらいで産まれましたか?
また、もし今日明日で産まれたら37wじゃないので早産になってしまうんですか?😢

コメント

soyo

今日検診したのなら、おしるしじゃなくて内診による出血かな?と思います!

一概には言えませんが、きっと大丈夫ですよ☺️

• ゆら

ゆら

そうなんですかね!
    子宮口3センチ開いてて赤ちゃんの頭が触れると言われたのでおしるしかと思いました😳

• 4月13日
  • soyo

soyo

そうなんですねー!それ書いてなかったので!!😳

それならおしるしの可能性もありますね!
    36w6dまでに産まれたら早産扱いになると思います!

うちは、おしるしきてから3日後に陣痛始まって、日付超えておしるしから4日後に産まれましたよ!

ドキドキしますね😵💕
    頑張ってください!!

• 4月13日
  • ゆら

ゆら

説明不足ですいません😢

早産でも体重などクリアしてれば大丈夫なんですかね?😢

私も3日後なら37wに入っているので心配ないんですが😶それは人それぞれですもんね😂

ありがとうございます💓

• 4月13日
  • soyo

soyo

早産でも体重クリアして入れば問題ないことが多いんじゃないでしょうか☺️

入院していた産院でも、早めに産まれたのーってママいましたが、普通に授乳したり、私たちと何ら変わりなくでしたよ👍

気持ち的にも3日間頑張ってお腹にいて欲しいですね♡
    お体休めてゆったりなさってください☺️

• 4月13日
  • soyo

soyo

ちなみに、私は子宮口2センチから5日後に産まれました!👍

• 4月13日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね😳
    推定2800ぐらいあるのできっと平気だと思うんですが、産んでみないとわかんないですよ)😳
    ありがとうございます💓

子宮口が開き始めたらそろそろってことですね☺️

• 4月13日
みんみん★

私も36週で初めて内診してもらい、茶オリ出てました😄たぶん内診での出血なので、まだおしるしではないと思いますよ🤗!

• ゆら

ゆら

そうなんですね!
    子宮口3センチ開いてて赤ちゃんの頭が触れると言われたのでおしるしかとおもいました!

• 4月13日
なち

内診の後なら内診の出血だと思います!36wで産まれたら早産になりますのでまだお腹にいてもらいたいですね!

• ゆら

ゆら

そうなんですね!
    あと2日もってもらえば37wなのでできればいてもらいたいです😂

• 4月13日
もこム

内診後の出血が出てから、4日後に3日間続けておしるしがあって生まれました!

• ゆら

ゆら

続けてある場合もあるんですね!

• 4月13日