※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆なっちゃん☆☆
子育て・グッズ

娘が布オムツを替える時の姿勢が気になり、パンツタイプのカバーを探しています。成形された布かどうかや、輪オムツとの併用も知りたいそうです。

布オムツについて

一歳七ヶ月になる娘がいます。
日中は布オムツを使っているのですが、カバーが外ベルトタイプなので、オムツを替えるときは、娘はゴロンと横になっているのですが…。
紙オムツのときは立ったまま替え(私につかまっています)、娘自身は自然とオムツを上にひきあげ、はこうとする姿も見られます。
なので、布オムツの時のゴロンは、いつまでも赤ちゃんのようで、ちょっとまずいかな…と思い始めました(気付くのが遅かったですが…(^_^;))

そこで、娘が自分ではこうとする意欲を高める為にも、パンツタイプのカバーがあれば購入しようと思うのですが、近くのお店では見つけられず、ネットで見てもよくわかりません。
もし、これがオススメ!というのがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
また、その品にもよるのかもしれませんが、パンツタイプのカバーの布は成形された布?なのでしょうか?
現在は輪オムツを使用しているのですが、それをそのまま使うのはできないのですかね?

長くなってしまいましたが、ご存じの部分だけでもいいので教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

KE

すごいですね!うんちのときもね転がらず立ったままかえるんですか??うちも布使ってますけど、それならトレパンの6層使ってみてはどうでしょうか?布とどうよう、頻繁にみなきゃならないけど、もれにくいですよ^^*

• ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

コメントありがとうございます。
    あ!うんちの時はゴロンです(^_^;)
    言葉足らずですいません。
    トレパン、6層なんてあるんですね~!すごい!
    その考えは思い付きませんでしたので参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます(^^)

• 10月18日
aAaaaM

こんばんは☆
夏に蒸れなのか、かぶれてから布オムツ離れしてるんですがパンツタイプのオムツカバーが気になって調べたことあります!

楽天で「おむつカバーパンツ」で調べたら何個か出てきますよ〜口コミもあるので見ると賛否両論ではありますが参考になりますし、輪オムツをそのまま使える様でしたよ!

• ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

ネットだとよくわからず、口コミ見る前に挫折していました…が、やっぱりもう一度ちゃんと見てみます(>_<)
    輪オムツをそのまま使えるものもあるのですね~!
    情報ありがとうございます(^^)

• 10月18日
chez

2歳になったばかりの息子、ゴロンですよ。
パンツタイプのカバー使っていたら、ずり落ちてきて股から漏れるんです。。。上の子のお下がりだからかな•́ε•̀٥
ちなみに輪おむつ挟んでました。
でも、パンツタイプは立たせて全部脱がさなくても替えれるのがすごい楽でした!ただ、ゆるめのウンチされると悲惨です!笑
うちは2歳前にウンチはトイレでできてるので楽チンでした(^^)
漏れさえなければ…

ちなみに、楽天で買ったこのカバーです。

• ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

漏れることもあるかもなんですね…(^_^;)
    まぁ、布オムツなのである程度はしょうがないですよね!
    これは、上の部分が腹巻きっぽくもなるというタイプですか?
    チラッとネットで似たものを見ました!
    実際に使っている方のお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございました(^^)

• 10月18日