※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

一時預かり中にバギーで寝かしつけられたことに腹立たしさを感じた女性。保育ルームでの対応に疑問。

一時預かりを利用した際
バギーに乗せられて、バギーでこどもを寝かしつけさせられていたら
腹が立ちませんか?
時間は三時間ほどなのですが
その間一時間ほどバギーにのせられて
バギーで寝て 起きて 泣いてるところにわたしが戻りました。

保育ルームでの一時預かりだったのに
バギーに寝せられてるのでびっくりしましたが
これはありなのでしょうか。

ものすごく泣くとか、手のかかるこでもなく
むしろ寝せるためにバギーにのせたことなんてないのでびっくりしました。

これはおかしいことではないですか?

コメント

クッキーさんのお子さんしかいなかったんですか?
他のお子さんの相手してたけどクッキーさんのお子さんが眠そうだったから、他のお子さんを相手しながら寝かし付けしていたとか…?

• クッキー

クッキー

他の子もいたのでおそらく便宜上ですよね。
    でも起きて泣いててもバギーにいたのでなんだか、腹が立ちました。
    コメントありがとうございます❗

• 4月13日
ぽちの助

保育園に通わせてますが、普通に二人乗りカートで寝かしつけなんてありますよ(´・ω・`)
ママ友の子供(1歳児)は、カートで寝かしつけしてもらってます
うちの子も、昨日カートに一人だけで乗ってました!(´・∀・`)
特に気にしたことないですが、もし気になって嫌ならば、伝えた方がいいかなぁと思います

• クッキー

クッキー

気にしすぎですかね😣
    バギーはベルトがついてるので
    強制的なかんじがして
    なんだかいやでした。
    ふとんかベットかマットか
    きちんとしたところで寝せてもらいたかったけれど
    これはわたしが過保護だったのか。。
    寝かしつけとしてはありえることなんですね!
    ありがとうございます❗

• 4月13日
ねこりんりん

確かにバギーに乗せられてたらびっくりするかもしれません!
ただ、手のかかる子ではないのはお母さんがいるからであって預けてる間もいつもと同じように過ごせるとは限らないので苦肉の策だったのかな?とも思います。

• クッキー

クッキー

保育士さんもおりこうさんにあそんでました!おむつかえるときちょっと泣きましたとだけいってました。
    苦肉の策というかんじではないきがしたので
    むしろマットなどがないから
    便宜上なかんじですかね。
    ありがとうございます❗

• 4月13日
チェイス

一時預りのシステムやバギーに乗せた状況はよくわかりませんが、うちの保育園では園内のお散歩と称してバギーに乗せて動き回ってます。その途中で寝てる子もたまに見かけます。
ただ寝たらきちんとお昼寝布団に寝かせてますが…
寝かせるためにバギー乗せてるというのはそこの保育士さんがそうおっしゃったのでしょうか?それなら少し考えてよ✋と思います!

• クッキー

クッキー

ずっとバギーで寝せたままだったらしく
    しかも戻ったとき泣いてたこともあって
    もおここには預けない!と腹立ちました。。
    保育士さんも感じの悪いひとだったので余計そう思ったのかもです。
    ありがとうございます❗

• 4月13日
けいまま

お昼寝の時間だったのではないですか?
眠たくてぐずられたらそうなるのも仕方ないかな?と思います。いつも言ってる保育園とかならリズムも寝かしつけの仕方も定まってるけど、一時保育ではそうもいかないですよね。
1歳すぎだと重たいし、ベビーラックにも乗らないですよね。ひたすら抱っこしてくれなんて頼めませんし、バギーに乗せてみたら落ち着いたとか。
バギーに乗せられていた理由は尋ねなかったのでしょうか?

• クッキー

クッキー

一歳すぎだとそんなこともありなんですね!
    たしかにだっこで寝かしつけ
    他人にたのめませんね。。おもすぎますもんね。

自分が気にしすぎなのもわかってますがこどもが涙目でいるのをみて
    申し訳ない気持ちになりました。

いやなら預けない、そんなかんじですよね。
    ありがとうございます❗

• 4月13日
まあミ

その前後の状況が分からないと怖いですよね💦
1歳過ぎじゃまだ話せないし、戻ってきて泣いていたら尚更…悪い事しか頭に浮かびません😭

• クッキー

クッキー

もうそこには預けません!
    けど、クレームいうのはやめておこうかなと思いました😓
    ありえる話みたいなので。。
    ありがとうございます😆

• 4月13日
いつ&たつ

ん?ごめんなさい、どこが腹立つ内容なのかわからなかったです。
一時預りも3時間ってことだし、他の子もいるからクッキーさんのお子さんだけ特別扱いすることも出来ないし、他の子散歩のタイミングでバギーで寝ちゃっただけとかじゃないんですか?泣いてた理由はわかりませんが、一時預りです寝起きだと、起きてママがいなくてお子さんも状況理解出来なくてただ、泣いちゃう事だってあるし。

それと、バギーで寝かしつけってだめなんですか?
うちの子は抱っこで寝る子じゃなく、しかも双子だったから眠くて愚図りだしてうまく寝れないと二人をバギーに乗せてお散歩してました。
そしたらあの適度な揺れがいいのかすぐぐっすり寝てくれたので。
私の友達も良くバギーでお散歩すると寝てくれるからよくやると言ってましたし。
うちは0歳の時からそれが普通で、本人達も一番すんなり寝られてよさそうだったから、何も悪い事だなんて認識なかったんですが。