※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
ココロ・悩み

実家で同居中。マイホーム建設が不安。旦那の転職や子育て、不妊の心配。マイホーム計画が進まず悩み中。実家を出るタイミングが分からず。

今、実家で同居して2年が経とうとしています。
マイホームを建てる予定ですが、全く先が立たず、不安になります。
旦那は転職して7月で一年になります。
娘は今月2歳になります。
私はパートをしています。
第二子の出産を機にパートを辞めようと考えています。
私は多嚢胞生卵巣で、旦那が不妊かもしれません。
今、二回精液検査をし、3回目の検査でどうするか決まるみたいです。
1人目は自然妊娠でした。
旦那は仕事が不規則で、喧嘩もよくします。
こういうのも影響あるんですかね?
2人目が生まれて、保育園に預けれるようになってからマイホームをと考えていますが、なかなか思うようにならずモヤモヤする毎日です。
どのタイミングで、実家を出ればいいのかわかりません。

コメント

らんまる☆

同じ状況だったのでコメントさせていただきました。
うちは旦那の実家に同居させていただいて半年になります。
2人も今お腹にいる状況で、私は仕事してません。マイホームやアパートに出るにしても旦那がお金を貯めてから…といって具体的な計画が全く決まらず、いつ実家を出れるのか不安になります。
旦那の実家で気も使うし、私は自分のスペースが欲しいだけなのに…。
義理の母がテキパキ家事をこなしてしまって私の出る幕がないので
私自身が家事をどんどんできなくなってしまいそうでこの先怖いです。
ほんと私の存在価値が無いよなーって思って日々過ごしてます。