※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

36週で産まれた場合のシナジスの保険適用について教えてください。

シナジスの予防接種について教えて下さい😢

シナジスについて調べてみると、保険適用は35週までに産まれたら赤ちゃんと書いてあります。では、36週で産まれた場合は保険適用にならないのでしょうか?それともシナジスを打つ必要がないということでしょうか?(T_T)💦

知識不足で申し訳ありませんが、お分かりになる方ぜひ教えて下さい。✨

コメント

シナジスは早産で生まれた子や生まれつきの心疾患などがあると保険適用になりますよ😊

退会ユーザー

早産児
    慢性肺疾患
    先天性心疾患
    免疫不全
    ダウン症候群

がシナジス注射の保険が適用されます👍🏽

• 4月13日
  • あずみ

あずみ

回答ありがとうございます😭✨
    なるほど‥。早産というと、36週での出産も早産扱いになるのでしょうか?(;_;)

現在子宮口が2センチ開いており、いつ出産になってもおかしくないので心配で😢

• 4月13日

退会ユーザー

36週では適用されないそうです💧

• 4月13日
  • あずみ

あずみ

教えて頂きありがとうございます✨❤(*^^*)

• 4月13日
ぴよぴよ

初めて聞きました💦うちの子は41週で生まれてシナジスというのは聞いたこともありませんでした、なので、早産でなければ必要ないものでしょうね!

• あずみ

あずみ

回答ありがとうございます✨41週までお腹にいてくれると安心ですね!😭🌸
    シナジスは高額らしく、早産になりそうで心配で(;_;)💦

• 4月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうでしたか、心配になりますね😥
    不勉強で、回答になってなくて申し訳ないです😓
    私の母が切迫早産で兄と私ふたりとも35週未満でしたがとても元気でした。
    また、30年前はそんな予防接種もなかったようで、いまの時代はいろいろなリスクに対応できるよう進歩したんだなと思いました。
    ともあれお腹の赤ちゃん、無事に健康に生まれてくるのが一番ですよね。その日までどうかお身体大切になさってくださいね😊

• 4月13日
  • あずみ

あずみ

優しいお言葉ありがとうございます😭確かに昔はここまでの色々な技術はなかったはずですもんね!とにかく生産期の37週を目指して、安静にしたいと思います✨(*^^*)本当にありがとうございます🌸

• 4月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

応援してます!!

• 4月13日
さや

36週以降なら打たなくても大丈夫です。私の場合切迫早産で35w6dに生まれたので1回うちました!
シナジスは冬にはやるウイルスの予防なので、もう過ぎたので2回目は打たなくていいって言われました👶🏼

• あずみ

あずみ

そうなんですね!安心しました😭✨私も切迫早産でかつ子宮口が既に開いてしまっており、毎日ドキドキして過ごしています(;_;)シナジス高額なようなので‥💦 
    ありがとうございました❤😭

• 4月13日
めけ

うちの子は34週で生まれて、シナジス打ってます😣
今月で終わりですが、大人でも痛い筋肉注射なので、見ていてとても可哀想です…
体重で打つ量が変わってくるので、保険適用外だと大きくなるにつれて費用も高くなるみたいですね💦

• あずみ

あずみ

回答ありがとうございます!✨
    そんなに痛い注射なんですね‥💦😭調べてみると保険適用でも高額なようですね。あと2日で36週なのですが、保険適用にならなかったら恐ろしいなと😫

• 4月13日
  • めけ

めけ

筋肉注射は、痛みに強い私でも思わず唸ってしまうので赤ちゃんなら尚更です😢
    私の住んでる所は小児医療の助成で、シナジスでも一切費用はかかりません✨
    出産まで何事もないといいですね!
    気にしすぎも体に良くないので、大事にして下さいね☺️

• 4月13日
  • あずみ

あずみ

ひえ〜!😫聞くだけで痛いです。
    色々助成とかもあるんですね!私も調べてみます(*^^*)✨丁寧な回答ありがとうございました♡

• 4月13日
 ぺこ

娘が29週で産まれたため、何度か打ちました。
シナジスは早産児や特定の疾患のある子が対象で、36週以降であれば必要ないはずですよ。
28週未満は生後1年間、28週以降は生後半年間の冬の間です。なので、今産まれてしまっても打たずにすむかな?と思います。

• あずみ

あずみ

回答ありがとうございます!じゃぁ36週になれば一安心ですかね(;_;)✨
    昨日診察のときに先生から、今生まれたら予防接種(おそらくシナジス)で何十万円って飛んでくからまだ産まないように!って言われて、頭の中がハテナだらけでした、笑😂
    ぺこさんの回答ですごく勉強になりました!!

• 4月13日