※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

死産後、妊活を始めたが排卵検査薬で陽性→陰性の繰り返し。身体が元に戻っていない可能性や黄体機能不全に不安。同じ経験の方いますか?

去年10月に臨月での死産をし、生理を2回見送ったら妊活開始していいと言われたので先月から始めました。
早くまた赤ちゃんに会いたいです。
しかし排卵検査薬をしてみると朝陽性で夜になると陰性になります。次の日も同じでした。
まだ産後半年で身体が元に戻っていないのでしょうか?
同じように排卵検査薬が陽性→陰性→陽性→陰性になったことある方いますか?
調べると黄体機能不全?など出てきて不安です。

コメント

さらい

心配なら採血でホルモンなど調べてもらってもよいかもですね。
排卵検査薬は私はあまりあってなかったです。

まる

死産後はホルモンバランスが崩れているかもしれませんね😣
わたしも死産後、病院に行ったら
排卵はしていたのに卵胞がちゃんと
大きくなっていませんでした😣

なにか原因があるかもしれないので
調べてもらった方がいいと思います!

たまご

みなさんありがとうございました!