※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

妊娠初期の食べ悪阻で、空腹時に気持ち悪くなりつつも食べてしまい、夜には食欲がなくて悩んでいます。体重も1.5キロ増加。経験者のアドバイスを求めています。

まだ6w6dなのですが、先週から悪阻が始まりました。。
1人目の時は7wから、完全に臭い、ご飯、揚げ物、見るだけで気持ち悪くなり、お粥以外食べたくない!って感じだったのですが、、。
今回は、初の食べ悪阻経験中です。

空腹になると気持ち悪くなり、食べてしまいます。揚げ物でもお菓子でも何でも!

でも、夕方から夜になると食欲が出なくて、でも食べないと気持ち悪くてでモヤモヤ、、。
結局今日は気持ち悪さが勝って食べれなかったのですが。。

食べ悪阻で妊娠発覚時からすでに体重が1.5キロも増えてしまいました>_<

食べ悪阻経験者さん、空腹時はこれ食べてたよ!とか、いつまで続いたよとか教えて下さい(^^)

コメント

✩sea✩

1人目の時は食べ悪阻がひどく、常に食べていました^^;
最終的には+17kg(゚ロ゚)
その時に栄養士さんに言われたのは、蒸しパンとかバターロールを食べてるといい、と言われました。
カロリーありそうなんですけどね^^;
結局はそれだけではおさまらず、ひたすら食べてしまいましたが(T_T;)

さくら0608

コメントありがとうございます(*^^*)
17キロ!大変でしたね💦と言っても、私も13キロ➕でした(^^;;
バターロールいいのですね!
美味しいし嬉しいかも!栄養価高いんですかね🔆
昼間はすごい食べちゃいます>_<ご飯もお菓子も。。
今妊娠中ですよね⁇今回はどんな感じですか?

みー:-)

私も今7wくらいなのですが食べづわりで(*_*)米粒がなんか食べれなくなりほんとにパンばっかり食べてます(´;ω;`)

アーニー

日替わりでしたが、
食べづわり、ありました。
やっぱりごはんがいいみたいなので、ミニおにぎり食べていましたよ。

✩sea✩

今回はあまり食べられず、、、
食べられたと思ったら吐いて、、、と言う感じで、ほとんど体重の増加もなく、毎日気持ち悪さと戦っています^^;
今は果物や甘い物を食べると吐いてしまうので、プレーンヨーグルトや、牛乳寒天を作って食べています(*´-`)

さくら0608

コメントありがとうございます!
予定日近いですね(*^^*)
お米ダメになる人いますよね!食感とか敏感になりますよね>_<
お互い食べ悪阻頑張りましょう!!

さくら0608

コメントありがとうございます!
やはりご飯がいいのですね、、。ついお菓子に手が伸びてしまうので、オニギリやご飯系にしたいと思います。今も空腹で気持ち悪く、食べようか悩み中なところです。。でも時間も遅いし悩みます。

アーニー

あとは、蒟蒻ゼリーとかどうでしょうか。カロリーも低いし、意外と腹持ちよかったですよ。

まごたん◡̈♥︎

夜中、急に起きたりしてたので
ミニおにぎりとお茶は枕元にセットして寝ていました。

真夏に食べつわりで…メロン、マンゴー、桃にハマってしまいました。
毎日ものすごい出費でした¥笑

りんごやバナナではダメでした。

あと、あんこにハマって…
おはぎにお団子小倉トースト…

3ヶ月で5キロ増…
クリニックで注意を受けました。

今は増えていません。
20週頃、急に食欲がおさまり。
無事に食べつわり終了‼︎

食べつわりの時、パンを食べるならご飯のほうがマシと言われました。
パンは糖や塩分が多いとのこと。

ミニおにぎりやおはぎなどは出かけるときも必ず持ち歩いてました。

本当に、急に食欲爆発して気持ち悪くなっちゃうので。

吐かないのはありがたいですが食べ続けるのもしんどいですよね(>_<)

さくら0608

遅れてすみません!ありがとうございます!
食べ悪阻まだ続いてます>_<
オニギリ美味しいですよね!梅干しとご飯にハマってます!

20週頃ですか‼︎私も早くおさまって欲しいです>_<このままじゃ何キロになるのか恐ろしくて。。

aki-ra*

私も空腹がだめです(¯̯¯̥̥)
だけどそんなにも量食べれないので朝起きてみかん一個食べる。
でまたしばらくしてお腹すいてきたら食べる感じです⍨͛͛
食べても食べなくても気持ち悪いですが、、、まだ体重は増えていません(•̀ᢃ•́)
1人目で18キロ増えたのでせめて安定期まではキープしておきたいのですが←笑

さくら0608

予定日近いですね(*^^*)
上の子も一緒♡
食べても食べなくても気持ち悪いの分かります/ _ ;
食べてる時が楽で、つい食べてしまいますが、その後気持ち悪くて後悔の繰り返しです。。
私も1人目その位太りました!
まだ増えてないの羨ましいです‼︎

お互い体重管理気を付けましょうね>_<