※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

東京都足立区待木医院で両親学級に参加された方はいらっしゃいますか?待木医院では両親学級だと何をするのか教えて欲しいです。

東京都足立区待木医院で両親学級に参加された方はいらっしゃいますか?待木医院では両親学級だと何をするのか教えて欲しいです。

コメント

ちえ

こんばんは!今36週で、今月頭に両親学級受けました。
テキストを渡されて、院長から淡々と分娩に関する講義や旦那さんへの立ち会うに当たっての心構え?を受け、40分程度で終了しました。

区の保健センターであるような、沐浴の練習などを想像していたので、イメージと違いました。旦那さんは区の保健センターであるような両親学級に参加出来なかったので、もう臨月なので出産も近く不安になってます😵

漠然とした答えで申し訳ありません!!
立会いに両親学級受講は必須ですものね。
お互い出産に向けて頑張りましょう😊

まめ

テキストを読むだけです。
沐浴や、妊婦体験するものだと思っていたので拍子抜けでした…(^^;

そういう内容は区が開催してるものの方が充実してそうです!

立会いするためには必須ですが、内容は期待しない方がいいです。