※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、不安がいっぱいです。上の子供たちのお世話と赤ちゃんのことで心配。陣痛も恐怖。旦那には言いづらいです。

妊娠後期の皆さん(ง •̀_•́)ง体調はどうですか?また、不安な事など話しませんか😭?

私は今回の妊娠が1番しんどくて(年齢のせいもあるのかも?)体力の無さにびっくりしています。
とにかくすぐ疲れる、動悸息切れ、常に眠たい、、という感じです。いまこんな状態で、上二人のお世話+赤ちゃんのお世話なんて出来るのか不安でいっぱいです。考えても仕方ないし、生まれてくれればお世話するしかないと分かってはいるものの、、ストレスで上の子達に当たってしまわないか、寝不足で乗り切れるのかなどめちゃくちゃ不安です😢!あと、陣痛の恐怖もあります!!
旦那には言ってもわからないと思うのであまり言えなくて😭💦

コメント

ayu

高齢初産になります(><)
陣痛出産怖すぎて、無痛分娩希望してます💦
お腹重くてかなりしんどいです( ;∀;)腰痛いわ、背中も痛いわ、股関節もビミョーに痛いわで、世の中のママさんたちみんなこんなの経験してるの⁉︎って感じで尊敬します✨

  • yunnan

    yunnan

    私も無痛分娩考えたのですが、結局辞めてしまいました😢💦少しでも痛みや不安が緩和されるならありがたいですよね(*´∀`)!
    腰や背中痛くなりますよねー(´×ω×`)!ほんと、妊娠出産って素敵なことだと思いすぎて夢見すぎてました😭😭こんなに体のトラブルが多いなんて、、

    • 4月12日
ともみ

すぐ疲れます...腰痛いです( ´・ω・`)寝つきが悪いです...。

  • yunnan

    yunnan

    疲れますよね、、もう、いつも夕方にはヘトヘトです。眠たいのにぐっすり寝れないし😭寝付きが悪いのも分かります!!上の子いるとゆっくり出来ないですよね( ´∵`)

    • 4月12日
みーちゃん

切迫早産で1ヶ月ほぼ寝たきりなので体力落ちまくりで少し歩いただけで動悸、息切れです。
あと恥骨痛がやばいです(;_;)

私は初産ですが上の子いてたらほんと大変ですよね😢みなさんお疲れ様です😢

  • yunnan

    yunnan

    切迫早産ですか!安静にするというのもストレスに感じますよね、、😢思うように動けないのはイライラしてしまいそうです。それは体力落ちても仕方ないと思います(´•ω•̥`)でも、35wまできたら、あと少しですね(ง •̀_•́)ง✨

    初産は初産の怖さや大変さがありますよね😭💦男が経験すればいいのにっていつも思います。笑

    • 4月12日
あさ

しんどいです(´;ω;`)何より今回の妊娠は上の子がいるので休みたい時に休めない!!
そしてこのポカポカ陽気、毎日公園をせがまれて行くには行くのですが
徒歩15分圏内の公園まで行くのに息切れ、公園内ではほぼベンチに座りっぱなしです😅

夜寝る前はyuxxさんと同じように今後の子育てや陣痛に不安になり寝つけません……。
妊娠後期、こんなに辛かったっけ?と思うことばかりです😭

  • yunnan

    yunnan

    そうなんです。うちもなんです。朝っぱらから「今日はどこにいくの?!」と質問攻めです。公園か支援センターは毎日です😢上の子が幼稚園に行ったので少し楽ですが、結局下の子連れてでないといけなくて。笑 座りっぱなしも分かります、、もう追いかける元気と気力もなくて😭

    分かりますー!!夜寝る前考えてしいますよね!そして余計に寝付けなくなる悪循環、、😨私も、つわり終わったら頑張ろうと思ってましたが後期に入ってからも辛くて😢💦やっぱり1人目生んだ時から4年経つと、時分の体力も違うんだろうなと思います、、

    • 4月12日
りん

2人目妊娠中です。
9ヶ月入ってから急に体が痛くなり...

何をしても痛い疲れる(´・_・`)
私も陣痛こわくて夢でうなされたりします笑

  • yunnan

    yunnan

    腰や恥骨なども痛くなりますよね(´•ω•̥`)お腹大きくなると、負担も大きいですもん、、( .. )

    私も部屋の掃除だけでも疲れてしまうような毎日です😨ぐーたらしたいのに、子供のお世話があるとそうもいかず。同じ方がいて安心しました😭!!私も夢の中でうなされたり、すでにお産しました😂笑 周りには考えすぎって言われるんですが、ビビりで(´•ω•̥`)

    • 4月12日
ぽん

高齢初産婦です。16週から切迫診断で安静指示が出てるためどんどん体力無くなって、しんどいです。
体重もうなぎのぼり笑。
お腹苦しくて眠れないし、腰もヤバい。
旦那は優しいので、本当にずっとよくしてくれてますが、それなのに身体が辛いです💦
2人目、3人目の方は小さな子を見ながら妊婦生活を送っていて、本当に凄すぎ!尊敬しかない😣

  • yunnan

    yunnan

    切迫ですと色々気を使いますし、大変ですよね😨💦好きに動けないと、ストレスも溜まりますし😢私も今回体重がやばいです!!しんどいのはそのせいもあるのかなー😭笑
    旦那さん素敵ですね✨うちの旦那は全然ダメです。気遣いできず😨私もほんとに自分の体か?と思うほどだるいです😱

    私も1人目の時はそう思っていました(´×ω×`)!でも気づけば3人目です。笑 妊娠、出産を経て世の中のお母さんに対して尊敬の気持ちが増しました😭✨

    • 4月12日
ぼぼ

私は初産でyuxxさんと状況は違いますが、最近ストレスを感じる事が増えてきてコメントさせていただきました(><)
確かに妊娠中は思うように動けないですね。しかもお子さんが既に2人いるなんて。。尊敬します✨3人目のご出産でも、やっぱり陣痛の恐怖はあるんですね💦
私はまだお腹の赤ちゃんの事だけに集中すれば良いのに、それでも色んな不安やストレスなどでイライラ。望んで授かれたのに、自己中でダメダメ妊婦な自分に嫌気がさします。世の中のお母さん方に、本当脱帽です😭✨

  • yunnan

    yunnan

    良かったです💦この、特有の不安ストレスって本当に鳴ってみたないと分からないですよね。いつか分からない陣痛、耐えられるかの不安😭😭
    3人目でも怖いです!変に色々考えすぎるからかもしれません😨あと、恥ずかしながら私は極端にビビりなのです😱

    分かりますよー!嬉しかったはずなのに、なんか色々不安になってきて本当にやれるかな、大丈夫かな、と毎日葛藤しています、、😢世の中のお母さん本当に尊敬ですよね(´•ω•̥`)

    • 4月13日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    陣痛怖いですよね💦
    実は、明日から正期産に入るという今日の夜中に破水して今入院中です。。今まで前駆陣痛とかなく突然破水したので驚きました。赤ちゃんは私の妊娠中のストレスを察知して早く産まれて来ようとしてくれたのかな‥なんて都合よく考えてしまいました。。とにかく後は気合いで頑張るしかない!と思っています。まだ陣痛の気配は無いですが😅会えるのが楽しみです✨
    yuxxさんは予定日までまだもう少しでしょうが、お互い乗り越えて頑張りましょうね‼️

    • 4月13日
  • yunnan

    yunnan

    そうなんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね(ง •̀_•́)ง💕ママ思いの赤ちゃんですね(*´∀`)私は破水の経験がないので、もし破水から始まったら気づけるのか不安です😱

    そうですよね!世の中のママみんなが通ってきた道なのだから大丈夫!と思って乗り切りましょう✨大変な時に、お返事ありがとうございます!安産をお祈りしています٩(ˊᗜˋ*)و!!!

    • 4月13日