※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみにおん
子育て・グッズ

八雲東保育園(ひかり保育園)について教えてください。英語や体操、食育はありますか?給食は自園調理でしょうか?

守口市に住んでいます。八雲東保育園(今月から、ひかり保育園に名称変更)にお子さまを通わせてる方、通わせてた方、どんな園なのか教えていただきたいです。ホームページがなくて、どんな保育をしてるのか、など情報がなくて困ってます。英語や体操、食育などあるのでしょうか❓給食は自園調理でしょうか❓

コメント

ちい

園見学行ってみて聞いてみては?
園の中などもみれたりとか
どんな活動してるのかとかも結構教えてくれます!お金のことなども色々教えてくれますよ^_^

• みみみみにおん

みみみみにおん

さっそく、土曜日に見学に行くことになりました。
    見学では、いいことしか園側は言わないと思うので、何か知ってるかたがいたら教えてほしいなぁと思いまして。と、いうのも、月曜日締め切りで保育園の入所用紙を提出しなくてはいけなくて(水曜にもらったから、ほんと日付けがなくて(。>д<))

• 4月12日
ゆでたまご

ひかり保育園に通ってます♬
建物自体はけっこう昔からあるので古いですが、園長先生がすごく暖かい方で先生たちもすごく優しいですよ♬
移動動物園とかもあるらしく給食も自園調理だと思います😊😊
英語や体操、食育に関してはまだ通ったばかりなのでよくわからないですが私は園見学に行った際、すごく印象は良かったので決めました👍
あまり回答になってなくて申し訳ありません😭

• みみみみにおん

みみみみにおん

ありがとうございます!隣の公園から建物見たことあるのですが、古いですよね😱でも、室内はきれいなのでしょうか。明日見学に行けることになったので楽しみです。お電話させてもらったとき、園長先生がすごく対応よくて、いい印象を受けました✨明日お会いできるのが楽しみです🎵
    ゆでたまごさんは、通園は自転車ですか?

• 4月13日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

明日見学に行かれるなら実際に見れるのでわかると思いますが、決して綺麗ではないですが全然汚くないですよ😊😊
    私は全然気になりません♬
    普段は園長先生も教室を周り、子供抱っこしたりしていてとても優しい先生です♬
    私は自転車で通園してますよ😋
    結構自転車で通園されてる方多いと思います😄

• 4月14日
ユウ

見学に行かれた方がいいですよ😊どちらにしろ守口は見学必須なので💦

八雲東は民営に変わったところでしょうか?その場合は先生方も経営も変わりますので、様子は変わってくると思います😣

• みみみみにおん

みみみみにおん

そーなんです!見学必須なのに、水曜日の夜に保育園入所用紙をもらって、月曜日提出締め切りだったので、みなさんがしってる情報あれば聞きたいなと思いまして。 見学チェック欄ありました! 新年度が落ちた頃に見学いこうーと思ってたら、月曜日締め切りかーーい!、となりまして(笑)(つд;*)

• 4月12日