※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
産婦人科・小児科

帝王切開後、出血がありますが、生理かストレスか不安です。子宮に異常なし。生理かどうかは分かりません。

今年の2/23に帝王切開をしました。最近やっと悪露がほとんどない状態だったのですが、昨日から真っ赤な出血があり今日は寝転んでいるとパンツにもれるぐらいの出血がありました。これは生理でしょうか?1ヶ月の母子検診のときには子宮に異常はなく避妊をすれば旦那さんとの仲良しも大丈夫と言われました。(今のところ何もしていませんが)不安で仕方ないです。。ちなみに完母です。ストレスでの出血もありますか?

コメント

おすしー

生理は早すぎるよーな気がしますよね!病院で診察してもらった方がいいかもですよー!

さみり

私は産後1ヶ月で生理になりました。
心配なら病院に行かれたほうが良いかと思います(^ ^)

こにゃちゃん

私は産後2週間で悪露が終わり1週間後にまた出血があったのですが、なんとそれが生理でした😂
でも病院でみてもらったほうが安心ですよ🤗

みいこ

私も完母でちょうどその時期出血ありました!
生理だと思ってたら
またその2週間後にまた出血あったので
さすがに心配になって病院いきました!
検査したけど特に問題なく
生理不順みたいでした!

あいさー

人によりけりですが、私は完母で2ヶ月で生理再開しましたよー!

はな

帝王切開で出産しました。
大量に出血する場合は至急病院に連絡した方が良いです。
帝王切開の場合、子宮内に血が溜まってしまう事があり、人によっては手術が必要になります。
私自身退院後に悪露が減少傾向である中、突然生理のような大量出血がありました。
病院に連絡したところ至急来るように言われエコー検査をしました。
子宮内に血が溜まっていて再入院が必要になりましたが、幸い血液検査で貧血数値も少ない為自宅安静という形になりました。
出血が続いているようであれば一度病院へ連絡してみて下さい。

ぺり

完母ですが産後1ヶ月で生理きました!笑笑
え?はやすぎじゃない?母乳やのに!
って思ったけど次の月もちゃんときたし
これは生理やな。と思いました。笑笑

みさ

生理の可能性もありますね!
ちなみに私は2月28日に出産して生理はまだ来てないですが個人差があるので早い人も居るみたいです!

あーちゃん

完全母乳の友人が、2ヶ月目から生理がきたのですが、
分からず、出産した病院に電話したみたいです。
心配なら、出産した病院に行かれてみてはどうでしょうか?