※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋市在住の方が、乳児健診を受ける病院を探しています。飯山満駅周辺で、東海神または北習志野駅から徒歩10分以内で行ける小児科を教えてください。

千葉県船橋市に住んでいます。
生後3ヶ月~7ヶ月迄の間に一度無料で受けられる乳児健診をまだ受けていないので、今月中に受けようと思います!
最寄り駅が東洋高速線の飯山満駅というところなのですが、自宅から徒歩で行ける小児科が芝山診療所というところしかありません。
予防接種は、近いのでそちらに行っていたのですが、先生が少し頼りなさそうなので乳児健診は別の病院に行きたいと思っています…
電車で行ける病院が良いなと思っているのですが、地元じゃないので詳しくなくて…😣東洋高速の東海神もしくは北習志野駅から徒歩10分以内で行ける乳児健診を受診できるオススメの小児科があれば教えて下さい✨

コメント

にこ

私は北習志野駅から5分くらいの
おくい小児科に通ってました!
優しかったです!
ご参考までに😊

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-FIj1DwrUVXs/?prop=search&ei=utf-8&q=&p=&utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl&lsbe=1&no_redirect=1

• にこ

にこ

ごめんなさい🙏
    URLみれないですね😱

検索してみて下さい😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    北習志野駅から5分✨近いですね😄
    調べてみます❤

• 4月12日
ねこべんとう

東海神駅から徒歩20分ほどになりますが、大西小児科おススメです💕
先生もスタッフも受付の方もみんな優しいです
まだ2回しかない言ったことがないですが、2回とも話を詳しく聞いてもらって、たくさん説明してくれました。
来月の健診もそこで受ける予定です!
なによりも土曜日もやってますし、ネット予約もできますのでありがたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な対応の病院だと安心ですね✨
    しかも土曜日もやっていると便利ですね😄調べてみます❤

• 4月12日
かすみん

私は北習志野の共立習志野病院で出産したので、乳児健診もそこで受けてます!
北習志野から歩いて10分かからないぐらいです(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭訪問の時に、保健所の方も共立は人気があると言っていた気がします💡
    調べてみます❤

• 4月12日
R_m

私も飯山満でーす😊芝山診療所で受けましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝先生と、いつものおばあちゃん看護師さん?とは別にどこかから来てくれてしっかりと診てもらえましたよ✨
確かに少し頼りなく感じますが💦昔からある病院だからこそ、しっかりと1人1人診察してくれてるなぁと私は感じてます☺️🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝山診療所で受けられたんですね💡
    いつもの先生以外に、別の先生もいらっしゃるんですね?!
    おじいちゃん先生優しいんですけど頼りないですよね(笑)😂
    でもしっかり診察してもらえるなら、芝山診療所でも良いかなと思ってきました✨

• 4月13日
  • R_m

R_m

看護師さんみたいな方が2人いて、お洋服脱がせて体重と身長を測ったり身体を見てくれました(•ꇴ•)/
    先生は少しお話して椅子から立ち上がる事もほぼなかったです😆笑
    うちの娘は男の人が苦手なのに先生は好きみたいで顔見てよく笑ってますww
    栄養士さんもいて色々お話が聞けたので私は次の健診も行くつもりです🤗
    お子さんの為にもママが良いと思う病院で受けれるといいですよね(๑´∀`๑)」

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生椅子から立ち上がることなかったんですね(笑)
    おじいちゃん先生、いつも白衣も着てないですよね(笑)😁
    あっ、うちの娘も人見知り真っ只中なのですが先生は大丈夫でした!!何か特別なオーラが出てるんですかね(笑)😆
    栄養士さんもいらっしゃるんですね💡芝山診療所で受けた方のお話も聞けて良かったです😄✨

• 4月13日
  • あやぱん

あやぱん

横からすみません💦まったく答えじゃないんですが。。

私も芝山診療所が徒歩圏内なので、予防接種は芝山診療所でやりました!予防接種行くといつも空いててすぐ終わります。笑
    そしてうちの息子も先生にニコニコしてます☺️オーラがでてるんですかね?笑

6ヶ月健診は産んだ病院でやってもらえるのですが、その次はどうしようかな?と思ってたので、この質問とても参考になりましたー(*´ω`*)

• 4月13日
  • R_m

R_m

質問者じゃなくてすみません💦
    先生のオーラ気になりますね✨ww

そして芝山診療所仲間嬉しいっ₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎笑
    お洋服脱がせてくれるし抑えてくれるしとっても良い病院ですよね☺️✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種、芝山診療所だったんですねー💡
    予約も不要だし早く終わるから良いですよね😄
    息子さんも先生大丈夫なんですねー✨
    先生優しくて穏やかなので、神的オーラが出てるんですかね(笑)😆

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお洋服脱がせて抑えてくれますね~😄✨
    アットホームな病院ですよねっ🎵

• 4月13日