※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

朝から吐き悪阻が続き、義母との用事中に何度もトイレに駆け込み、食事を拒否されるなどで辛かった。旦那に助けを求め、解放された。義母に感謝はあるが、今日は辛かった。

長いですが愚痴らせて下さい😣朝から義母とどうしても外せない用事があり一緒に行ってました。ただ私、吐き悪阻が続いており今日も朝から吐いてばかりでした。義母と合流してすぐに今日の体調を伝え、しんどいアピールをしておきました😣目的地に着いてすぐトイレに駆け込み、用事の最中も何度もトイレへ駆け込んでました💦義母も、吐いてる?大丈夫?と聞いてくれたので、結構吐いてしまっている事と用事が済んだら早く帰って休みたい事を伝えました。しかし用事が済むと「ちょうどランチタイムだし、息子(夫)にも会いたいから息子がいる食堂に行こうよ」と😵いや、食堂まで歩く元気ないし、いつ嘔吐するかわからない恐怖、食堂に行けても匂い無理だし、食べられる訳ないし💦って伝えました。でも「何も食べないで帰る訳に行かないでしょ?カフェ探そ!」と言われ、地下やら地上やらかなり歩かされました😢吐きそうでほんとに食べられないです!って言っても、「じゃあ、飲み物にしましょ!」と😩で、歩いて連れて行かれたのがスタバ😱匂いキツイし、コーヒー?!😱ってなりました💦余計無理ですって言うと、「じゃあ手ぶらで帰らす訳にいかないから地下でテイクアウトの食べ物見に行こう!」と😩いろんな匂いするのに無理だってば😩あー、吐きそう吐きそう🤢
こうやっていろいろ連れ回されてる間、何度トイレに駆け込む姿みましたか?
旦那にトイレから連絡し、旦那から義母に注意してもらい、私は解放されました😣
義母、嫌いじゃなかったけど、今日はありがた迷惑に感じました😣ただの愚痴ですみません😣

コメント

REIママ

自分の事しか考えられない人なんでしょうね😓
そんなに付き合わなくても良かったのでは?💦😭

• みーこ

みーこ

義母、一人暮らしなのでたぶん寂しいんだと思います😣

• 4月12日
  • REIママ

REIママ

寂しいのはわかりますが、吐きそうって言ってるのに連れまわすって鬼です😱こういうタイプの人ははっきり言わないとわからないと思います😫
    子供産まれたりしたらどんどんエスカレートしそうで怖いです💦💦

• 4月12日
  • みーこ

みーこ

義母からすると、旦那は一人息子で、初孫となるので、初孫フィーバーが怖いです😅
    私たち夫婦の家にも自転車で来れる距離なので、しょっちゅう来ちゃうかなとか思ってます😅

• 4月12日
だだんだーーーん*

義母も子供を産んでるのに、悪阻が辛いのわからないんですかね😭💦
悪阻ひどい時は、吐く恐怖で家から出ませんでした😂‼️

• みーこ

みーこ

義母は悪阻まったくなかったらしいです😣
    私も今日みたいな外せない用事がない限りは家から怖くて出られないです😭

• 4月12日
てんし

うちの義母も有り難迷惑タイプです💦

悪気はないんだけど…
ちょっとずれてるんだよなーってときありますよね💦

• みーこ

みーこ

似てますねー😅
    親切にしようとしてくれてるのは分かるんですが、空回りして強引な親切になっちゃってる感じです😅

• 4月12日