※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UA
妊娠・出産

2人目の出産についての体験談を聞きたいです。生まれるまでの時間や早産について気になっています。

2人目が来月末に生まれます🌟

やっぱり2人目は生まれるまでにかかる時間や
予定日より早く生まれがちになるんでしょうか?

ちなみにわたしは1人目、5分起き陣痛から
約5時間、40w、予定日より1日遅れの普通分娩でした。

参考までにできるだけ多くの方の体験談
聞いてみたいです(๑•ᴗ•๑)♡

…楽しみはもちろんですが、やっぱり怖い〜……😱💦笑

コメント

1人目は切迫早産だった事もあり、特に動かないまま38週で産みました。
2人目は、上の子を抱っこしながら動き回る妊娠生活にもかかわらず、予定日より1日遅く産まれました(^_^;)

時間は速くて、1人目は本陣痛から5時間だったのに対して、今回は本陣痛から3時間弱でした(^-^)

• UA

UA

ありがとうございます!

やっぱり2人目は早いんですね!
    わたしも自然にそれくらいの時間で
    産みたいです🤣💦

• 4月12日

上の子は妊娠高血圧症候群になり誘発からの分娩で13時間かかりました。
下の子は陣痛に気付かず破水して気づきました(笑)
破水から3時間ぐらいで産まれました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
病院着いて1時間ぐらいでした(笑)

• UA

UA

ありがとうございます!

13時間…壮絶ですよね😱
    それとは対照的にすごくスピーディー
    でしたね👀👏
    いきなり破水は焦りますよね-😭😭

• 4月12日

予定日より1週間早く破水して翌日出産しました😊
長男と同じ流れでしたが、陣痛室で待機中、頭より先に手を出して産道を出てこようとして、次男は緊急帝王切開になりました笑

• UA

UA

ありがとうございます!

ひぃ〜!!次男くん…手を出そうとするなんて、そんなことってあるんですね…😱
    帝王切開になるなんて
    聞いてないよ-!!って感じですよね🤣💦

• 4月12日
ジンジン

あたしも来月28日が予定日です!!
どうやって陣痛はじまるのかドキドキしちゃいますね💦💦
12年ぶりの三人目です。。

二人目の時は陣痛かなと思って行ったら勘違いだったけどそのまま促進剤をうつことになりました。。
一人目より出産時間は長かったですが分娩台のったら、えっ?もう生まれたの?って感じで早かったです!Σ( ̄□ ̄;)いきんだのも一回だったようなかんじです!!
でも一人目より出産の恐怖はすごくありました(>_<)

• UA

UA

ありがとうございます!

わたしは26日なので近いですね、ドキドキですよね(><)💦

なるほど…でも少しのいきみで出てきてくれたのはありがたいですね😂✨
    わたしも確かに知ってるからこそ、今回のほうが恐怖かもしれません…笑

お互い頑張りましょうね🤗💕

• 4月12日
  • ジンジン

ジンジン

近いですね!!(*≧∀≦*)⤴⤴
    37週くらいできてくれるの希望ですが(笑)

知ってるからこその恐怖ですよね!Σ( ̄□ ̄;)
    お互い一人目よりはきっと楽になるはず、、?(笑)(* ̄∇ ̄*)頑張りましょうね🎵

• 4月12日
ままり

上と真ん中は予定日ちょうどでした。2人目、結構あっという間でしたよ。1人目が時間かかったし、約5年あいたので、こんなもんじゃない!1人目の時はもっと痛かった!もっと苦しかった!って我慢してたらギリギリになってしまって、分娩台に上がって5分で出てきました。
三人目は、真ん中と一年くらいしかあいてなかったし、会陰切開もなく、自分の中では楽だったかも。

• UA

UA

ありがとうございます!

予定日ちょうどってすごい!👀
    しかも分娩台上がって5分とは安産でしたね👏✨

やっぱり年数があまり経たないうちのほうが、産道も塞がらないってゆうし母体的にも比較的楽なんでしょうね🙄💡

• 4月12日
ちゃーや

1人目は37w4dで破水から6時間後
2人目は35w4dで夜中に大量出血し、朝イチ内診で子宮口が3~4センチ開いており、1時間半で出産
こんな感じでした~!
台風とか自然災害とかの日に産まれたりする事も多いそうですよ(T_T)

• UA

UA

ありがとうございます!

大量出血ってめちゃくちゃ焦りますよね!😱😱💦でもそこからスピーディーでしたね👀✨

満月の夜も多いってよく聞きますが、台風や災害とかでも多いんですね!でも普通の天気の日に何事もなく無事生まれてきて欲しいです🤣✨笑

• 4月12日
ままり

1人目予定日から4日早まり、苦しくなってから4時間半で出産しました。
2人目予定日から8日早まり、本陣痛からいつからか分からない微弱陣痛のまま子宮口全開になり30分でした😅

• UA

UA

ありがとうございます!

もしかしてお子さん年子さんですか?( °ㅁ° )すごーい!!✨

お兄ちゃんも安産ですが、弟くんもすごく安産だったんですね!😄👏✨
    もう理想的過ぎてうらやまです…🤣💕

• 4月12日
  • ままり

ままり

年子です(*´`)
    下の子は本当に比較的楽で産まれる1時間前まで普通に旦那と喋ったり、分娩台の上から上の子の様子みたりしてました😂

• 4月12日