※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
その他の疑問

妊娠9ヶ月で片道2時間、バスに乗るのは辞めといた方が良いでしょうか?(…

妊娠9ヶ月で片道2時間、バスに乗るのは辞めといた方が良いでしょうか?(;_;)

コメント

kk.mama

私は臨月でも検診で里帰り出産する病院へバス2時間で帰ってましたよ!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
特に問題ありませんでしたよー!

ゆゆ♡ママ

きついと思いますよ!
もし避けられるならやめておいた方がいいと思います(>_<)

なな

自分の体調次第ではないですか?
他人にあなたの体調は分からないですし、座っているのが辛いならやめた方がいいと思いますよ

アルト

正直やめた方がいいとは思います>_<
何かあってからでは遅いので…
やむ終えない用事なら、きちんと産婦人科の先生にも相談して家族にも言って万が一の時に備える事が一番です(*^^*)
1人で片道2時間行かれるのですか?
まだ1人でないといいんですが…
片道1時間を車で旦那と一緒に移動した事はあります(*^^*)
無理だけはしないでくださいね!

niconicopu-n☺︎☺︎

2時間とはいえ、体調が悪くなったりしたらバスだと体を横にしたりとかできないですよね´д`;

私ならお金かかるけどタクシーにしますー(~_~;)
無理して入院とかしたらさらに出費になりますし…

妊娠中は何があるかわからないし、何もないかもしれませんが、不安であればやめておいた方が良いと思います。

3Kids-mom

体調によると思いますが、あまりおすすめは出来ないと思います(>_<)

乗用車で片道一時間、後部座席で横になって移動したことありますが、下道だったこともあり結構揺れが激しくて気分悪くなりました(T_T)

高速バスだと揺れは少ないのかもですが、長時間同じ体勢というのもキツいんじゃないかなと…。
できるなら、乗用車で好きなタイミングで休憩しつつがいいと思いますよ(>_<)

cornus

その人の体調によるとしか言えないですね。。

私は一人目の時に36週でしたが、車で4時間かかる義実家に行きました。
旦那の祖母が危篤だった為です。
旦那は私をおいて帰れないと言うので、おばあちゃんっ子だった旦那が悔いの残らないように一緒に着いて行きました。

私の場合は、何もなかったですが、cchiさんが大丈夫かどうかは保証できません。
行く理由と自分の状況を照らし合わせて天秤にかけるしかないです。。

少しでも不安がある場合は、やめとくに越したことはないです。