※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

娘が主人にべったりで、私とのコミュニケーションが少なく感じます。私の愛情が足りないのでしょうか?

最近娘がパパばかりで寂しいです😔
主人が仕事から帰ってくると寝るまでずっとパパにべったり、、、。
帰ってきてずっとべったりだと疲れてしまうみたいなので、主人が抱っこしていて私に変わろうとすると拒否されます😭
他にもママと遊ぼう〜とかおいで〜と言っても全然来てくれません😭
前までは、寝かせるのも泣き止ませるのも私じゃなきゃダメだったのに😭
主人が居ない時はママーと甘えてくるのですが、娘の中では私よりパパの方が好きなのかなと悲しくなってしまいます😫
自分では娘とのコミニケーションはしっかりとっているつもりですが、私の愛情が足りないのでしょうか、、、??

コメント

わかりますー😂
全く同じ悩みで質問しようかと思ってたところです!
ついこないだまではママしかダメだったのに、今は急にパパばかり💦
寂しいですよね😣
回答になってなくってすみません💔

• ゆあまま

ゆあまま

ご回答ありがとうございます^_^

共感して頂けて嬉しいです😭
    もうあからさまに態度が違うので、ショックを受けていました!笑
    私の愛情不足かと心配しましたが、同じ状況の人が沢山居ると知り安心しました😌✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月12日

同じですよ😓
パパが出かけるときは号泣なのに、私が出かけるときはバイバーイってするし、夜も私だとすんなり寝るのに旦那がいるとテンション上がって1時間くらい寝ないし寝かそうとすると泣きます😥
私はただのご飯くれる人と思われてそうです😭

• ゆあまま

ゆあまま

我が家も全く同じです😭
    パパっ子のおかげで主人の休みの日は家事がすんなりできますが、それでもやっぱり寂しいです( ; ; )
    私の愛情不足かと心配しましたが、皆さんそうなんですね😥
    ホッとしました!!

• 4月12日
ひーのすけ

うちの娘もそうです!
旦那大好きすぎて、旦那がいる時の私の存在を忘れてる?っていうくらいべったりです。
私と2人の時は普通にママべったりなのに…。

でも最近は休みに旦那に預けてたまに1人時間もらったりできるから、旦那大好きで良かったって思うようになりました😁

うちの旦那曰く、パパはレアキャラだから珍しがって娘ちゃんがかまいにくるんだよ!だそうです(笑)

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね😭
    我が家だけじゃないと思うと安心しました😅
    あからさまに態度が違うのでショックを受けていましたが、私もプラス思考に変えて行こうと思います!!

• 4月12日
ちゅ〜

娘もパパ好きですょー♡

私も助かりますし、パパもデレデレやから、微笑ましくみています♬

娘の場合はベッタリではなくて、
ずっとパパと遊びまわっていますヽ(´▽`)/

パパは常に相手してくれますし、
いるときじゃないと甘えれないですしねヽ(´▽`)/

• ゆあまま

ゆあまま

そうなんですね😳
    私も主人と遊んでる姿は好きなんですが、あからさまに態度が違うので悲しく思ってました😭
    主人はずっとべったりだと、「もうパパばっかりで疲れたよ〜」と言っているので、どうしたらいいか悩ましいです😭

• 4月12日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

私がパパっ子に育てるようにしたからってのもありますが、旦那も娘ラブなので、お腹空いててもご飯より娘優先ですヽ(´▽`)/

基本帰ってきたら、寝るまでずっと旦那ですヽ(´▽`)/

旦那も全てできるので、私が仕事で旦那休みの時は、ご飯食べて公園デートとかよくしてます♬

預けるのに、なんの不安もないですね!

• 4月12日
リエ

私は敢えて、パパっ子に育ててますよ(笑)そのおかげもあって、パパと娘は相思相愛です。旦那は家事も育児もしてくれるので、帰宅が待ち遠しいです。2人で遊んでる姿や、後追いされて困り顔のパパとか、2人でデザート食べてて娘にフルーツとられて「あ、それパパのだよ」とかってイチャコラしてるの微笑ましいですよ。

助産師さん曰く、ママとの愛着関係がきちんと気付けたからこそ次の相手(パパとか)にいけるって言われましたよ!

• ゆあまま

ゆあまま

素敵なお父さんですね😌💕
    私も主人と娘が遊んでる姿は微笑ましく思うのですが、私が変わろうとすると拒否されるのでそれが悲しです😭
    我が家の主人は、ずっとべったりだと疲れると言ってい「俺が帰って来たらゆあ(娘)の事を丸投げするよね」と言われてしまい、少し喧嘩になったりもしました😢

そうなんですね!!私の愛情が足りないのかと思っていたので、そう言って頂けて嬉しいです😊

• 4月12日
  • リエ

リエ

私なら「変わりたくても、娘泣くし変われないんだもーん。」て終わらせます(苦笑)

はい!大丈夫です。お母さんとの愛着関係が成功したから、次にいけるんです。

• 4月12日