※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

妊娠4ヶ月の初産です。旦那と営み中痛いくて我慢していると、嫌な顔色…

妊娠4ヶ月の初産です。旦那と営み中痛いくて我慢していると、嫌な顔色で痛いん?とだけ言われ
中断すると謎の無言。営み中断したら、最近好きなん?とか言われて気に触ることを言われる。
そして、喧嘩。。。
初めての子供なので心配もある中、
なぜこの人はわかってくれないんだろうと一人悩む日々。
妊娠中だからこそいたわってほしい気持ち。
仕事が大変なんもわかる。
だから私はつわりがしんどかろうが
家のことして、旦那の性処理して、
つくして、文句言われる意味がわからない。
見返りはいらんけど、ただごちゃごちゃ
いらんこと言わないでほしい!




コメント

deleted user

旦那さんに妊娠中のこと知ってもらわないとわかんないかもしれないですね😱
無理しちゃいけないと思います!

  • あにゃ

    あにゃ

    そうですよね。
    中断したあと今の言い方じゃ心配してるって伝わらないと注意したら、
    いや、オレは心配してゆってるのに!!って
    もう話にならない。、、

    • 4月12日
小春

それを、そのまま旦那さんに
言いましょう。男はハッキリ言って
あげないと分かりませんし、
妊娠中の身体の変化など、
男の人が経験する事はないので
尚更分かりません。

痛いの我慢して、もしお腹の子が…
ってなる前に、妊娠中はこうなんだよ。って伝えたらいいと思います。

私の出産した病院では、
妊娠中のセックスは禁止だったので
(子宮に負担?がかかるとかで…)
妊娠発覚後から、出産まで一度も
しませんでしたし、向こうも気を使ってしてきませんでした💦

素直に、思ってる事を伝えたら
いいと♡好きなん?とかもう子供の
言う事です。父親になる人が
そんなことを言っている
場合ではありませんよね‼︎
妊娠ライフを楽しみましょうね♡

  • あにゃ

    あにゃ

    男性用のアプリ取らして、
    パパになるんだよって自覚させてるのですが
    なかなかうまくいきませんね。

    私も病院の先生にあまりするなと言われたんですが、旦那が妊娠中でもしていいって
    書いてたなどと、、、汗
    なんだか、子供のように思える始末。
    はあ、なんと情けない(T^T)

    ほんとに妊娠ライフ楽しみたいのにー(>_<)

    • 4月12日
Mtm

ううん…
旦那さん自分の性欲だけ押し付けてる気がします💦
妊娠中の痛み(どの痛みかは分かりませんが…)お腹の張りなど
ある時はあるので、気を付けないといけないのもあるのに💦
中断しただけで好きなん?って
好き嫌いの問題じゃなくない?って思っちゃいます💦💦
お腹に1人抱えてるよ?
仲良しできるけど普通の体とは少し訳がちがうよ?ってなりますね

  • あにゃ

    あにゃ

    いや、ほんとにそうですよね。
    わかってない旦那にイライラです(*_*)💦
    オナニーしない旦那なんで
    つらいです。(>_<)

    • 4月12日
イ

それはきちんと伝えるべきではないでしょうか?
嫌な雰囲気にもなりますし、体調も心配ですし。
お二人の関係もあるかと思うので強くは言えませんが、1人目だからこそわかってもらいたい部分は話し合うべきかと思います。
でないと、今後2人目3人目を授かった時に1人目のときはこうだったからとなりそうな予感がします。

  • あにゃ

    あにゃ

    先のことを考えて話あったほうがいいですよね?
    ついついカーっとなってキツい言い方になり
    なかなか話せなくていつも閉じ込もってしまいます。(。>д<)

    • 4月12日
かったん

痛いというのは伝えた方がいいです!まだ妊娠4ヶ月なら営みもしないほうが😨妊娠中はいたわってほしいですよね!とても良くわかります!旦那様にその気持ち伝える事は可能でしょうか?言えるなら言った方がいいですよ(*^ω^*)つわりでしんどいなら家事サボりましょう😊無理はしないでくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑もしそれで文句言われるなら、妊娠すると女性はどうしても身体が言うこと聞かない時があるのよと旦那様に説明してみてください🙂

  • あにゃ

    あにゃ

    なんでも言えるのですが
    聞いてるのか、どうなのか、、

    妊娠して
    怒りっぽい私が更に怒りぽくなり
    一人で悩み泣き
    ママりに相談した次第です😃
    皆さんのアドバイスで心が楽になりました!

    • 4月12日
もち

私の友達があにゃさんと同じような体験されてレスになってしまったので旦那さんに妊娠中で身体が変わっていること伝えた方が良さそうですね💦
色々他にもストレスかかりやすいとおもうので無理せず身体大事になさってくださいね😭

  • あにゃ

    あにゃ

    ありがとうございます(^^)
    旦那にうまく伝えるのむずかしいですね💦
    極力無理せず過ごせたらと思います!

    • 4月12日
  • もち

    もち

    色々分かってくれるように説明するのも中々神経使いますよね💦
    私は上手く伝えられなくてよく喧嘩してました笑
    旦那さんも徐々に気付いてくれる所はあると思うので今は自分の身体と赤ちゃん大切にしてくださいね✨

    • 4月12日
  • あにゃ

    あにゃ

    返信ありがとうございます。☺
    ほんと心落ち着きたいです😭
    喧嘩しているとそわそわして
    こんな時間まで起きてしまいましたー
    もちさんも遅くまでありがとうございます。

    • 4月12日
deleted user

妊娠中のママさんを
いたわることも出来ない
バカな旦那なら
一緒に居ない方がいいと
個人的に思いました。
妊娠中は
ストレスは
お腹の赤ちゃんにも
良くないので
お体にはお気をつけください

  • あにゃ

    あにゃ

    しばらく旦那が実家に帰るみたいです☺
    さんざん我慢してたらしく
    好き勝手するから!まで言われた次第です😃
    ほんとバカ旦那過ぎて
    呆れています。
    赤ちゃんをこのバカ旦那から
    遠ざけれるならと思っています。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

自分自身が体験する事ではないので
未知の世界でもあるし
私も初産なのでいろいろとググったり
無駄に心配したりとか
自分の身体が変化する事でもあるし
そりゃ男性よりも調べる回数も考える時間も違うと思います🤗

旦那様には少しでも理解してもらうよう
妊婦について、妊娠について
知ってもらった方がいいと思いますね🤔

もっと調べてとか
そんなきつい言い方じゃなくて
旦那様の場合だと
旦那様を褒めつつそーゆう話に
持っていく的な(笑)

一緒に読んだりして
まさに、今私これで
きつい時なんだよね😩

って、今の状況を把握してもらったりとか🙄(笑)


分かりませんが🤷🏻‍♀️(笑)

私の彼はバツイチで子供もいますが
10年ぶりの子供でもあるので
私よりググって抱き枕がいいらしいよ!
買いに行くぞ!って何でも買ってきてくれます🤗
この前なんか微熱が2日続いただけで
冷えぴた買ってきました🙄
使いませんでしたが(笑)

知ってもらうと私自身楽な部分が多いです󾌵💓

  • あにゃ

    あにゃ

    色々とアドバイスありがとうございます。☺
    旦那様に理解があり羨ましい限りです😃

    彼自信調べはするのですが
    間違った私への理解があり難です💦
    お前は他の人よりつわりましそうやなっとか
    セックスは妊娠中でも出来るて書いてたでっとか、、
    そうゆうのを私にはめて言うのですが
    つわりましとか比べないでほしいし、
    私なりに頑張っている。
    心ない言葉が私を傷つけているのを
    いくら言っても、理解できない旦那です(*_*)🌀
    もうだめだわ!
    愚痴ぽくなり申し訳ないです🙇

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、愚痴って下さい!
    溜めたらダメですよ!
    悪阻がマシって一人一人身体が違うのに貴方が分かる訳ないでしょ!って話ですよね(笑)
    簡単に思われてるのが悲しいですね😤
    病院で安静にって注意受けたって
    嘘ついたらどうですか?(笑)

    ネットに頼りすぎるのも良くないですね💦💦

    先生の言葉が1番きくと思うので
    小さな嘘をちょいちょいと(笑)

    • 4月12日
  • あにゃ

    あにゃ

    ほんとに!
    ご理解頂きありがとうございます😭
    上手いこと嘘ついて
    自分の気持ち落ち着きたいです😭

    • 4月12日
マイコ

仲良しではなくて旦那の性処理って言っちゃってる時点でもうそんな気持ちではしないほうがいいですね😣
検診の後で、切迫気味だから仲良し禁止された、できるだけ安静にしないといけなくなったって嘘ついてもいいんじゃないですかね?

  • あにゃ

    あにゃ

    セックスだけではなく
    ほんとうに旦那の性処理だけのときもありますのでそのような言い方になりました。(>_<)
    勿論するときは気持ちあるのですが
    中断したときの反応で
    私って大切にされてるのかな?と
    ふとよぎります😭

    マイコさんのその手で良いですねっ!
    やんわりな断り方がなかなか
    わかなかったので‼😃
    ありがとうございます。😃

    • 4月12日
  • マイコ

    マイコ

    無理したら入院しないといけなくなるからって追加して!(笑)
    でも本当にそうなる可能性もなきにしもあらずですしね!
    必要な嘘はついてしまいましょう!(笑)

    • 4月12日
  • あにゃ

    あにゃ

    私にできるかな?
    私、嘘ってヘタクソで笑
    でも可能性あるなら嘘ではないはず!
    ありがとうございます⭐
    よきタイミングで使ってみます!

    • 4月12日
りん

私も1人目妊娠中の時、そんな感じでしたよ。。。我慢させるのもかわいそうかなと思って付き合ってましたがお腹が大きくなるにつれて、辛くて辛くて💦痛みを感じた時に危機を感じて、最初は喧嘩みたいになりましたが、後日ちゃんと調べて赤ちゃんにこんな負担がかかるとか無理にするとこんなことが起こるんだよと優しく冷静に話すと理解してくれましたよ☺️男性はやっぱり体の変化がない分、女性よりも意識をもちにくいし、いまいちピンとこないんだと思います。そこはもうしょうがないことだから、理解してくれるまでこちらが声を荒げず説明してあげることが大切かなと✨子供が産まれた後も、何で分かんないかなって思うこといっぱいでてきますよ💦💦

  • あにゃ

    あにゃ

    少し似てます!
    我慢させるの可哀想って気持ち。
    何が正解なのかわからなくなり
    ママりに投稿。
    声荒げたら嫌なりますよね。😭
    あー私やっちまってます💦

    それでもラインで謝る旦那
    なんだかなー
    同じこと何回も言うとつい
    イライラがピークに😱
    何回も同じこと言わすなやー
    って具合に😱
    怒る度自己嫌悪😨

    少し穏やかになれればと思う毎日です。

    • 4月12日
  • りん

    りん

    あんなこと書いてますけど、私もまあまあ荒げがちですよ😅私の旦那は謝りもしません💦
    何回も言わないと理解できないのが男性だと思って、何回も言って、それでも忘れられることもあります😢
    そうじゃない理解ある旦那様もたくさんいらっしゃいますが、友達の話聞いても、似たような旦那様もたくさんいるので、諭して上手く旦那を操れるように動かせられるようになろうと思ったんです🤣妊娠中、産後はイライラしやすいから、なかなか難しいんですけどねぇ💦お互いがんばりましょうね✨

    • 4月12日
えま

妊娠中だから痛いとかもありますよね💦
私産後にしてる最中痛くて嫌そうな顔してたらしく、したくないの?好きじゃなくなった?って言われました。
いや、痛いって言ってるじゃん!って😅
途中で止められて再開すると更に時間かかるからさっさと終わらせろよって言いそうでした(^^;
男は自分の快楽が一番なんですかね💦
初めての妊娠、不安になるし気遣ってほしいですね(T_T)