※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* 颯瑛mama *
子育て・グッズ

授乳が痛くて心が折れそうです。他にいい方法はありますか?治るまで続けるしかないでしょうか?

生後3日目でずっと母乳をあげているのですが、私が皮膚が弱いのもあり早速乳首が切れたり血豆が出来て授乳が本当に痛いです。

母乳の出はよく加え方も見てもらいましたがちゃんと出来ているようです。
毎回授乳後に馬油を塗って授乳前にはマッサージしてからあげるようにしてます。
ラップで保湿するのは明日ラップが届くので試してみようと思います。

が、しかし授乳の度に激痛で早くも心折れかけてしまいました。

治るまであげ続けるしかないのか、あげ続けてて果たして治るのでしょうか?
何か他にもいい方法ありますか?

教えてください(*_*)!

コメント

maimai♥︎

私も同じように乳首が切れたり血が出たりしました。授乳の前は気合入れてから吸わせないと痛くて痛くて‥
授乳終わったら馬油ぬってラップしてを繰り返して一ヶ月すぎる頃には乳首も治りましたよ!

今は先が見えず痛くて辛いと思いますが必ず良くなるのでもう少しの辛抱です!
休める時に休んで無理しないでくださいね!

• * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

本当に痛いですよね(*_*)
    それでもずっと授乳続けてましたか?

1ヶ月‥
    1ヶ月も痛みと戦うのかと思うと先が思いやられますが、自分が痛みに慣れることといつか乳首が慣れることを信じて頑張ります(´;ω;`)!

ありがとうございます!!

• 10月17日
  • maimai♥︎

maimai♥︎

どうにか頑張って授乳は続けてました。
    本当に辛い気持ちわかります。
    ただベビちゃんの吸うのも上手いのであればもしかしたらもう少し早く治るかもしれないですね。

乳首驚くほど強くなりますよ⑅︎◡̈︎*

• 10月17日
  • * 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

そうなんですね(´;ω;`)
    頑張って吸ってくれてるし母乳も良く出るので根気よく続けたいと思います!!

その言葉すごく勇気もらいます!
    上の子も完母だったのですが、ここまで乳首がひどくなることはなくて‥
    最初もこんな痛くなかったような(´・_・`)
    また楽しい授乳が出来るまで頑張ります!!

• 10月17日