※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベビー布団を買われた方。いつから大人と同じ布団に変えて寝かしていま…

ベビー布団を買われた方。
いつから大人と同じ布団に変えて寝かしていますか?

コメント

いちご大福ちゃん

うちは、1歳すぎたあたりから一緒に寝ると言われて寝ています!
ただ、寝相が悪いので転がっていってもいいようにまだベビー布団は敷いています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちも転がるので小さな布団に収まらず、はみ出して畳で寝ています。もう大人と一緒にして、ベビー布団をやめようと思います😅

• 4月11日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

私の娘は2歳なのに?
    一緒のシングルの布団で寝てるので狭いです(笑)
    隣でひっついて寝たほうが安心するみたいです❤️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

可愛いですね😍安心するんでしょうね。大人は寝にくいし、夏は暑そうですが、我慢ですね笑

• 4月11日
だっちゃん

夏場暑かったからベビー布団で
2ヶ月くらいからは一緒に寝てます(^^)

• ママリ

ママリ

添い寝ですね。マットが固めがいいとか色々あったのでどうかなと思いましたがベビー布団やめにします!

• 4月11日
くるみ

昼間はベビー布団で夜は一緒に寝てます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にします。

• 4月11日
ぴぃちゃん

最近添い寝じゃないと寝ないので
大人の布団で一緒に寝てます!

• ママリ

ママリ

新生児ちゃんは、そうかもですね😭うちもそんな時がありました!

• 4月11日
saya

ベビー布団は昼寝用で、基本は川の字でベットで寝ます!寝心地が良いのか、ベビー布団では中々寝てくれません(´∀`)

• ママリ

ママリ

やはり大人の布団が寝心地いいみたいですよね。ベビー布団の固さが〜とか色々いわれてますが💦うちも夜は卒業させます。ありがとうございます😊

• 4月11日
あえり

うちは基本添い寝で寝てます!
ベビー布団ありますが、最初は使ってましたが、最近は横で添い寝して寝ることが多くなったので添い寝が多いです!
ですが、今日は熟睡してベビー布団に移動させても起きなかったので、そのままベビー布団に寝かせてます😎
その日によって違いますね(笑)
ベビー布団だと朝起きたら布団から頭が落ちてたりしてたので添い寝してたのもあります☺️
今日は頭も体も全部布団から落ちてました(笑)
畳なので気になりませんがなるべく布団で寝かせたいので寝相悪くなってきてから添い寝が多くなった気がします(笑)
長々すみません😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ベビー布団からはみ出しますよね💦うちも添い寝したりしなかったりです。
    転がるのが楽しいのか、小さな布団に収まらないので、ベビー布団も卒業かな〜と思っています。

• 4月12日