※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

今妊娠9週です!最近、ちょっとしたことでイライラして旦那にあたっちゃ…

こんばんは🌝
今妊娠9週です!最近、ちょっとしたことでイライラして旦那にあたっちゃいます。
悪阻はだいぶ落ち着きましたが、だるくて掃除したり料理したりほとんどできてません😞
気をつかって、旦那が休みの日に掃除してくれたり、ご飯は作ったりお弁当など買ってきてくれてすごく感謝してます✨
でも…イライラして、ツンツンして旦那が傷つくような事を言ったり態度をとってしまう💦
旦那は今日仕事で泊まりで明日の朝帰ってくるんですが、昨日も私がイライラしちゃって旦那はそれを気にしてるのか明日帰ったら私が好きなメンチの定食屋さんとショピングモールに買い物に行こう!と連絡くれました😂
すごく優しい旦那なのに、なんでこんなにイライラしちゃうんだろう😥
本当にごめんなさいって感じです💦
妊娠してるせいでイライラするんですかね??

コメント

初めまして。妊娠12週の初マタです!
わたしも妊娠して大好きだったはずの旦那に今考え直してみたら信じられないくらいのひどいことを言ったり、ひどい態度を取っていました…笑笑
大好きなのは変わりないのに些細なことで八つ当たりして、自己嫌悪に陥るの繰り返しでした…。

みんみんさんの気持ちとても良くわかります(T-T)
悪阻が落ち着いてきたら、精神も徐々に安定してくると思います!
妊娠してる事によってホルモンバランスが乱れ、イライラするのは当然のことだと思います!
あまり気にせず、後々良い思い出として振り返ってみてください!
旦那さんもいい旦那さんみたいなので理解してくれてると思います☺️
頑張ってください!

• みんみん

みんみん

やっぱり、ホルモンバランスの乱れでイライラするんですね!!
    なんで、こんな事で怒ってるんだろう…って後から冷静になって考えると、色々やってくれてる旦那に申し訳なくて😔
    気分が落ち着いてるときに、感謝を伝えたいと思います✨

• 4月11日
初めてのママリ🔰

とっても優しい旦那さんなんですね。でも、旦那さんにも限界があると思うので、理由を説明してごめんねと伝えておけばきっと理解してくれると思います。イライラしちゃって何もできなくて自分を責めてしまうかもしれませんが、赤ちゃんの為と思って今はゆっくり過ごしてくださいね。伝えられなくても旦那さんへの感謝の気持ちを持っていてくださいね。

• みんみん

みんみん

旦那は朝仕事に行って次の日の朝帰ってくる仕事で、疲れてるし寝不足なのに帰ってきてから、家の事を色々やってくれるので本当に感謝してます😔
    自分でもイライラがおさえられなくて、こんなことで…と涙が出ます。
    気分が落ち着いてるときに、ちゃんと感謝を伝えます✨

• 4月11日
A

まずご主人にそのお気持ちを伝えた方がいいと思います。中々無いかもしれませんが、ママリで何度かそういう態度が原因で安定期入った頃に別れようと言われてる人結構見てます…。最初は理解してくれようとするのですがこの先のプレッシャー(働くことや育児)だったりもご主人なりにある中で毎日当たられると限界も来てしまいます。

もし、よほど当たってしまうのなら少し実家に帰るなどしてもいいのかなと思います。
優しいからこそ伝えておくべきかなと思います!

• みんみん

みんみん

やっぱり、そうですよね。
    すごく旦那にはストレスを溜めさせてると思います😔
    気分が落ち着いてる時に、このままじゃ旦那が大変だと思って実家に少し帰る事を相談したことがあるんですが、『大丈夫だよ。帰らないで。』って言ってくれて甘えたままなんです。
    落ち着いてる時に、感謝を伝えるようにしたいと思います!

• 4月11日