※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人ママ
妊娠・出産

29週の妊婦です。旦那がお腹をつまんだら、骨折していないか心配。異常に固い部分があると感じた。同じ部分を何度もつまんでいるので心配。安定して動いているが、心配です。

現在29週です。
胎動が激しくなってきてます(^^)
1時間前に旦那がお腹をつまんだ際に足?的なものがありめっちゃ何回もつまんでて、骨折していないか心配してます。
たしかに同じところつまんだ際にその一部分だけ異常に固く?なんかある!って感じはありました。
旦那は何回もつまんでしまい骨折してないか不安がっているのでそんなことあるのかどなたかわかる方いますか?💦
1時間たった今は普通にぐにゅぐにゅ元気に動いてます。

コメント

りーしぃ

元気に動いているなら大丈夫ですよ(*^-^*)
お母さんのお腹や羊水でしっかりガードされてますから!
でも旦那様には、もうつままないでねってお願いしてた方がいいかもですね(>_<)

おはな

めちゃくちゃな力でやっていなければ大丈夫だと思います‼️
赤ちゃんの骨って柔らかくて折れにくいそうですよ💡

deleted user

わたしも触りますよー!
あ!これはどこかの骨だ!って(*´Д`*
そんなに折れるような強い力で
つまんでないなら大丈夫ですよ!☺️

でも不安になるならつままず
優しく撫でてねと伝えてみるのも
いいかもしれませんね♪

ちぃマミー

お腹をつまむ?!
怖いことしますね!
辞めさせましょう!!!

まだ、骨まで硬くないくらいの硬さですので大丈夫です。

新人ママ

皆さんお返事ありがとうございます😊
旦那も触って分かったという嬉しさと何かあったらどうしよう!?の不安とでモヤモヤしてたので経験談聞けて良かったです。
とりあえず、もうつまむなとしっかり教え込みました。笑
あの後から普通に元気な胎動を感じているのでとりあえず大丈夫かと😅
これからは撫でる程度に可愛がってもらいます♪笑

りーしぃさん
おはなさん
あいあいさん
ゆみママさん
ありがとうございました🙏