※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

安産祈願、二箇所いくのってアリですかね?😅私は結婚で県外に嫁ぎました…

安産祈願、二箇所いくのってアリですかね?😅
私は結婚で県外に嫁ぎました。実両親は7人目の孫となるので安産祈願に行き慣れているので、要領が分かってて初産婦の私からすればすごく頼りになりますし、連れてってあげると言ってくれてて気が楽です!しかし、義母も安産祈願に行きたいみたいなんですが、義母からすると初孫で何もかもが初めてです😅戌の日すらも、そんな日あるの?って反応でした😅初めてだからこそ義母が行きたい気持ちも分かりますが、ちょっと不安😅けど義母は行く気マンマン😅県外なので両家一緒に安産祈願は厳しそう、、安産祈願に実両親側と義母側、二箇所いくのは変ですかね😅

コメント

はちママ

私は、出掛けた先にある、あちこちの神社で何回も安産祈願してました(笑)
だから…アリだと思ってます😂

• みーこ

みーこ

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日
おにく

二箇所に行ってお願いするなんて、神様に失礼ですよ。

例えば、Aさんに頼んだことをBさんにも頼むのと同じことです。
Aさんからしたら「私じゃ用が足りないのかな?」と嫌な気持ちになると思います。
なんかもうイベント化しちゃってますが、本来そうじゃないんです...
「神様なんだから怒らないでしょ」なんて言う方もいると思いますが、人間ごときが都合のいい解釈しちゃダメだよ〜😭と、神職してる身からすると常々感じます...

まぁ個人の判断になってきますので、こういう考えもあるんだな、ってことで...😅

• おにく

おにく

あと、お願い事したら必ず、済んだら御礼お包みして御礼参りしてきてくださいね😭💧

• 4月11日
  • みーこ

みーこ

神職されてるのですね😮‼️
    一箇所にすべきなのですね😵
    御礼や御礼参りは当たり前だと思ってますので大丈夫です😊
    ありがとうございました😊

• 4月11日
maa

お宮参りで返すのが大変じゃないのかなと思います‼

• みーこ

みーこ

先の事も考えて、どうするか決めたいと思います!

• 4月11日
陽

私が行ったのは1か所ですが、お守りは3つ持ってました。
(実母、義母、幼なじみが、くれたもの)
お礼参りをされるなら、いいのではないでしょうか😊

• みーこ

みーこ

きちんと御礼参りをするのを前提に、今一度考えてみたいと思います😊

• 4月11日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私的考えですが...
2ヶ所行くのは失礼って方も中にはいらっしゃると思いますが、それだけ気持ちが強いという事ですし、神様はそれくらいじゃ喧嘩もしないし大きな心をお持ちだと思います。
そして両方の親と安産祈願に行きたいのなら尚更じゃないですかね😊

• みーこ

みーこ

絶対ダメってゆーのはなさそうですね🙄
    少し考えてみます😊

• 4月11日